続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

THE IDOLM@STER

ネギま!(Parallel)第14話感想
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51035782.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
イレギュラーでバイト
補充ラッシュ!
…キャメルマンさんには悪いけど、1Fで助かった。
 
バイトから帰宅して仮眠→入浴→就寝という
自分でもガッカリな一日でした。
電気がOPというkとを聞きつけたので
墓場鬼太郎」を観ようと思ってたんだけど…。
 
谷川史子センセのサイン会@ジュンク堂(池袋)
mixiの谷川センセコミュでトピが立った瞬間に
押さえにいくべきだった…。
トピの様子見つつ調整しようと思ってたんだけど、
6日で定員に達してしまって参加不可能に。
OTTFZ
 
人志松本のすべらない話ゴールデン2
ようやく観ました。
みんな面白かったんだけど、
やっぱりヤマはこういうの向いてないと思う…。
さまぁ〜ず大竹もそんなに向いてないかな。
ハキハキと、テンポ良くしゃべれる方が面白い。
兵動は、是非、矢野・兵動の漫才を見てみたいなぁ。
 
アイマス
まず、Pカードの使用期限が切れてました(笑)
2ヶ月だっけ?
ボクは3ヶ月だと思ってたんですが…。
文芸春秋(春香×律子デュオ)
ブースト込みでLv.7。
6万ADが流れてきたので入ってみたが、
自分より後に入ってきたPたちがみんな2ケタで
当然の惨敗。
■新・愛ゆえに(真×あずささんデュオ)
ブースト込みでLv.6。
4万ADで周囲は7と8も、
流行一位を上手く返してトップ合格。
妄想姉妹・ソロ(千早ソロ)
ブースト+善永(1週目)でLv.5。
夕方(16:30)というプレイ時間にヒヨって
ルーキーズを見送りE・F限定の3万ADへ。
周囲は3オールできっちり勝たせていただきました。
 
おいでよ どうぶつの森(80)
・朝_かなた・
つねきちの店の会員になりました。
まだ買い物はしてません。
それはそうと、ガンテツ、この時間(9時過ぎ)は
まだ寝てるのかよ。
投薬できなかったじゃないか。
30min./3795min.
 
大(人の)麻帆良祭レポ&雑記(26)
結局、打ち組は30分の間、まったく休憩してなかった(笑)
和泉はと言いますと、ドリンクで水分補給したり、
鈴きんさんと打ち合わせしたりしてました。
実は前日(14日)の夜、鈴きんさんから
台本と言うか進行表と言うか、
とにかくそういうのが送られてきたんですけど、
その内容がすげータイトなんですよ(笑)
その上、イレギュラーで開始が押してるから
大麻帆良祭DVD以降の進行に関しては
どの曲を切るか、とか
どのブロックをどの時間までズラそうか、というのは
すべてその場で決めてました。
不幸中の幸いだったのは、鈴きんさんが和泉に送ってきた
「すげー細かい」進行表に、
曲ごとの所要時間も記載されていたこと。
これのお陰で、入れ替えや切り貼りをどのようにしても
変更後の終演時間がブレずに弾き出すことが出来たのでした。
(つづく)