続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

北へ。

本日はちょっとだけ気合入れて午前中から秋葉原ぶらり旅。
バイトでもないのに午前中から秋葉原なんて滅茶苦茶久し振り。
時間はたっぷりなんで、最短ルート入りはおろか、
普段なら足が向かないようなお店も含め端から回ってみる。
以下、ピックアップ。
1)
・・・エロDVD屋増えたな。
2)
リ○ティーで買おうとした中古CDが
ことごとく商品に防犯タグが直貼りされててガッカリ
(無論、きちんと袋の上から貼られているものの方が多い)
ちゃんと仕事しろよ、バイト。
3)
K−BOOKSでこれまた久々に同人誌棚を覗く。
実は、所有している同人誌から数サークルさんのものに
「さよなら bye bye 元気でいてね」と
私から切り出したけじまをキャッチしてもらおうかと思っていて、
価格調査も兼ねてたのですが。
…これだったら、さよならしないで手元に残しておくかな……。
まさかあのサークルさんとあのサークルさんが
あの値段になってるとは…。
4)
あきばお〜はどの店舗もぼちぼち混んでて入る気になれなかった。
5)
トイ系の店回ってて「ぷちえう"ぁ」の可愛さに衝撃を受けた。
−えう"ぁぐらし−第弐集のリツコさんとマヤは
思わずシングル買いしそうになっちまったぜ……。
6)
RECOfanで長居しすぎて、以降に回るつもりだった店に行くのが
億劫になってしまった(笑)
RECOfanでの収穫−
「花咲く乙女」サクラ大戦EDテーマ(8cmシングル)
「SMAP017 SAMPLE BANG!SMAP
「サムライマン」CASCADE
「FUJI TELEVISION SOCCER LEGENDS」(V.A.)
7)
ショップ回りの締めはアニメイト
ネギま!?カードゲームの旧作(1,2、休み)が20%オフで、
そこから未購入だった休み時間を2BOX、
すべてポイントで購入。
アニメイトでの収穫−
ネギま!?カードゲーム「休み時間」2BOX
アニカンR(リニューアル準備号)
別冊アニカンR(002)
STUDIO VOICE
 
秋葉原に11:00入りで撤収は18:30。
本当に久し振りの長時間滞在だった。
 
 
アイマス…を久々にプレイしたんだけど、
更に日記が長くなるんで、プレイ記録は明日の日記に。

おいでよ どうぶつの森(79)
・午前中_かなた・
ガンテツが風邪引きさんに。
即投薬。
ローラン発見。
手伝いして「ほしぞらのかべがみ」をもらう。
30min./3765min.
 
大(人の)麻帆良祭レポ&雑記(25)
ここで感じたのは打ってた人と座ってた人との違い。
打ち組はどうやら初めてこの動画を観るという人が殆どで、
スクリーンに思いっきり喰い付いてます。
しかも、ランキングの発表に一喜一憂。
一方の座ってた人たちは、
既に観たことのある(あるいは何度も観てる)からか
モニターに目をやりつつも
ドリンクでの水分補給をしっかり行なってました。
なんつーか、現場系と在宅系…という括りは乱暴すぎるけど、
そーゆー区分を見た感じでした。
(つづく)