続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

近藤未穂子

魔法先生ネギま!190時間目感想
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/50991038.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
恋するふたりの「あいうえお」
(挨拶)
 
水曜は原作感想、木曜はドラマ感想という感じで
別館は回していこうと思う。
で、それとは別に、mixiでもって
オンタイムの実況をやろうかな、なんて。
 
そして実況敢行。
お付き合いいただいた皆さま、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございましたm(_ _)m
…とりあえず、直後に2周目突入した方には
お薬3日分出しておきますね(笑)
 
感想記事は明日。
 
 
K−1 WORLD MAX
試合と試合の間ならいざ知らず、
他の選手同士の試合のラウンド間に
魔裟斗の控え室とか映すTBSはほんと終わってる。
試合はどれも面白かった。
俺、ここ何回かWORLD MAXは観てなかったみたいだなぁ。
格闘技はそこまで熱心には観てないんだけど、
それでも一度観た選手って大体名前と特徴を覚えてるんだわ。
だけど、今回出てた選手、サッパリわからんかった。
でも、来年、キシェンコ、グラウス、サワーは覚えてる自信あるよ。
 
ヤングアニマルあいらんど
入荷・即・完売、って記事が出てたらしいのを知って
「アキバ→地元練り歩き確定か…」と思いながら
まずはアキバ。
アニメイト→とら→メロン。
メロンで発見!
フロアには『白泉社セット』なる
キミキス(2)+海の御先(1)+あいらんど+おまけ
…という抱き合わせでしか置いておらず、
「欲しい方はレジにて」とのことだったので
レジで言った時にボソッと
「あいらんど単品ってありますか?」って聞いたら
「単品でいいんですか?」と驚かれた。
単品でいいよ。
抱き合わせの2作品、既に買ってるもん。
そしたら、セットの在庫の下から
ラス1と思しき単品出してくれました。
ありがとう、メロンちゃん。
だけど言わせてもらう。
その抱き合わせはねーよ。
…ちなみに、外側から見える範囲でのおまけは
黒地に白い線画(たぶんえりりん)の
キミキス・ミニトートバッグだった。
 
24時間まるごとネギま!
繋がらなさ過ぎ(笑)
どうやっても完走は無理なので
もともとスルーするつもりだったんですが、
「まぁ時間ある時くらい覗くか」と思ったの。
だけど、全然覗けないの(笑)
 
四天王バトン
入ってるとしたらやはり3。
……まぁ、そうなんだろうね。
や、質問の内容知らんよ?
 
本日の読売夕刊
Gacktの記事良かった。
Amazon調べ、9/30付の週刊ベストセラー10位に
我らが伊集院の「のはなし」!
いいぞ!
発売3日目の日付でランクイン!
…いやさ、真面目な話、TVの白伊集院しか知らない輩に
ラジオほどの毒はなくても
能力を見せ付けてやりたいワケさ。
俺としては。
 
バイトF
先手打たれた…。
あの書類のせいで28日までは勤務確定だぜ…。
次のバイト先探すのにまた足枷が一つ…。
 
クイズ雑学王
コーナーのバリエーションはまぁいいけど、
やっぱどうでもいい出演者により
味が薄められた印象は拭えないよね〜。
しゃあないんだけどさ。
 
某所
朝イチ確認取ったら先方の都合で身動き取れず。
結局今日行くつもりだったんだけどお流れで
バイト上がりアキバを軽く徘徊しただけで帰宅。
日曜、バスケ終わってちょっとしたら出張ってきます。
…しっかし、なぜ仮押さえの段階で
そのスケジュールをこっちに伝えないのか理解できん。
あの金額で動こうとしてる連中が
そうそう昼間空いてないことくらい想像つくだろ〜。
 
言いたいことは言った。
いや、でも、それはマジ疎外感あったよ(笑)
ま、済んだことのなので、後はナチュラルに。
 
The Day of 20th Sep. 2007(14)
まぁ、知る人ぞ知る秋葉原の乱に関して
いろいろ言ってた当事者がここに集結したワケです。
世間は狭いというか何と言うか。
俺は出入口に近い席で対面してたんですけど、
俺より十六夜さんたちから遠い席にいたネギしぃ登録者の
表情を見てみたかったね(悪趣味)
で、ここに流れ着くまでに歩いていて疲れてるだろうから
ウルスラさんも含めたJuy Bitの御三方に
席を譲ろうとしたのですが、
すでに人で溢れてる状況を鑑みてくれたのか
はたまた……いや、詮索するな、俺(笑)
とにかく、丁重に辞退した彼女たちは
10分弱くらいの滞在の後、
また別のお店を探しにケンタを出たのでした。
(つづく)
 
Bitter Sweet Friday #_18(13)
番組が終わり、神田さんから他の方へと
スタジオ内が入れ替わった途端、
観覧者が一斉にスタジオから向かって左に殺到!

何事かと思ってたら、
神田さんがスタジオの外に挨拶に出てきてたのね。
…!!
(つづく)