続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

佐久間未帆

▼ツンでれ日和。(http://blog.animate.tv/kanda/
☆だ、だめだ・・
画像のみ、本文なしでなんのこっちゃサッパリ(苦笑
修正待ち。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Kフェス2006開催決定。
↓激重な公式(まだ何もないですし、レイアウトは使い回し…)
http://www.k-fes.com/home.html
…まぁ、ネギま!も絡むんだよな。
声優さん来るんだよな。
俺も行くんだろうな。
 
サッカーの話とか、どうですか?
http://freebbs.around.ne.jp/article/k/kanata/index.html
 
ついにmixi参加コミュが50を突破、ということで
一覧も2ページ目に突入。
あ"〜、整理したい。
 
あ。
THE iDOLM@STERのプロデューサートーナメント、
もう終わってますね。
参加されたPの皆さん、お疲れ様でした。
皆さんがソロでそちらに参加してる隙を縫って
AD勝ち上がってやるぜ、という
腹黒い思惑を抱えていつつも、
お金が無くてゲーム自体あんまり出来なかった
へっぽこPは私です。
 
サクラ大戦5予約者特典の
「ショウタイムDISK」を、ようやく今日見ました(笑
内容は、かっちり作ったファンディスクなんですが、
サクラ大戦プロジェクトで流された、という
カウントダウンの映像は凄く良かった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
野中藍
マキシ「夢のドライブ」レビュー(1/3)
『夢のドライブ』
アイぽん名義という前提に立つと、選曲→ミックスの順で悪い。
細かい譜割よりも伸びやかなメロの方が
彼女が歌いやすいのは明らかなのだが…。
なんでこの曲なのか。
 
で、どうしてもこの曲でやるなら、
1)オケにもっとリバーブ系のエフェクターかけてヴォーカルを際立たせる
2)ヴォーカルのリバーブ深くしてオケに潜ませるようにする
3)ヴォーカルのエフェクト全部切ってカヒミ・カリィみたいな感じにする
…という3点のいずれかを試みていたら、
もっと良い感じに仕上がったと思うのだが。
 
1)だと
助手席にアイぽんを乗せている、というイメージで
まったりと空いていて、周囲が静かな夜道を車で流すイメージ。
2)だと
やはり助手席に乗せたアイぽんに
ボクが周囲のすべてから君を守るよ、みたいなイメージ。
3)だといやし系(自称)声優の本領発揮で萌え。
(しかし例えがカヒミ・カリィって古いな、俺)
…というようになったハズ。
 
とにかく、アイぽんのヴォーカルは周知の通りなんだから(をい
少しでも良く聴かせるための工夫をして欲しかった。
今回のテイクだと、実力よりも更に…な感じに聴こえてしまうよ。
 
 
・余談・
1)、2)におけるイメージの発想が
和泉がかつておべどきストだった事を物語ってますな。
…ごめん。
古い伊集院リスナー以外は置いてけぼりだな、この話。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
和泉彼方本サイト「萌え尽きて。」
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/
イベントレポート更新
(「平凡なハッピーじゃ物足りない-d-」追加)