続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

O.K.

和泉に2人居るPC師匠の1人である恋さんに
出向いて頂いて、不調PCを診て頂きました。
 
再インストうがー。
システムの修復とりゃー。
ノートPCにモデム繋いでんんー?
 
…てな感じで3時間程格闘した結果。
 
「モデムさんご逝去」
「一応PCさんは使えるようになったけど
 使用期間と意味不明なエラー出てたことを考えると
 買い替えも視野に入れた方がいいと思う」
 
…という診断が下されました。
 
んで、恋さんと今後の指針を検討。
 
モデムたんは昨夏もぶっ壊れやがりまして、
現在廃れ切ってるPPPoE形式の接続に対応してるものなので
今後のことを考えてもPPPoA形式に乗り換えるのが妥当。
…てコトは、
同プロバイダ内でコース変更かプロバイダ乗り換えか、も
検討せにゃならんっちゅーコトやね。
 
PCさんに関しては
「買い替えはお金もかかるし、ボクは何とも言えない」
と言う恋さんなんだけど、
不安抱えつつ使うのは避けたいし、
トラブって度々恋さんに泣きつくのも避けたい。
どうせモデムたんとプロバイダでまだ少し時間食うなら
ここで買い換えるか…と決定。
 
恋さん「買い換えるなら現役に聞いた方がイイでしょ」
和泉「そりゃそうだよね」
 
という事で、PCショップ店員であり
和泉に2人居るPC師匠のもう1人であるberryさんに
相談を持ち掛ける。
 
ここからは新PCに向けての話に。
 
 
復帰前ではありますが、
診てもらって一区切りついたという事で
ひとまず恋さんに感謝であります。
 

それにしても。
自動更新に伴う再起動の際にイカれてくれたモデムたんの
何たる空気の読み方よ。
 
つーか、俺が最初に2日間取説見ながら確認した際には
きちんと動作してたと思うんだけどなぁ…。
−−−−−−−−−−
 
スレイヤーズRevolution
ズーマ、登場時よりも弱体化してない?
 
おそらく劇団からもメール来てたと思うんだけど、
PC不調で当然メールも見られないため、
今日、いちさんから携帯にメール来るまで知らなかった。
劇団大富豪の第5回公演が決定してたんですね…(汗
速攻でいちさんに和泉の分もお願いしました。
9/29(土)夜公演を観劇しに行きます。
 
ネカフェでmixi/ネギしぃに近況報告と、
ネギしぃで流行ってる勝手極まりないバトンをうp。
…いろいろ更新できないストレスがあったので、
バトンは少し改変してのうpでした。
これ、後で設問と頂いた回答の集計とをまとめて
サイトの方に更新しなきゃな。

−−−−−−−−−−

おいでよ どうぶつの森(316)
・お昼_かなた・
カブ価:195ベル(+93)で300カブすべて売却。
たぶん過去最高の利益ですな。
45min/10925min

−−−−−
 
10月2日の16:45頃上げました。