続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

070623

あ〜。
なんかネガティヴな内容になっちゃった(笑)
 
愚痴とか、
何かに対しての否定的な意見なんかを読むのは御免、という人は
ここで回れ右、です。
 
長めに改行してからリスタートします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誕生日おめでとうございます!
って自分の日記で書くのおかしくない?
んで、祝われる側が祝ってくれた人の日記に
ありがとうございます!ってレス付けるのおかしくない?
俺の中では、
ホールインワン出しちゃったからパーティー開かなきゃいけない、
みたいな違和感があるんだよね。
祝いたければ当人のところに行って直接言おうよ、って
思ってしまう。
自分がやらないだけで、皆さんがやってる分には全然OKよ?
要は、
自分がやらないのは「それっておかしくね?」って
思っているからであるからであって
「あの人はお祝いしなくていいや」
というのではない事の表明です。
 
ルールってのは、場を保つためにあると思うんだ。
だから、それを守れない、守ろうとしないヤツには
場に参加する資格がないと思う。
そういう輩に対して、個人的には一発レッド出すべきだと。
…但し書き、注意書きの類はきちんと読めよ。
書いてあることをいちいち聞いたり(読んでもわからなければ別)
重複した内容を新規に書いたりしないの。
それでいて放置していたら
その場の人を悪く思うに決まってるんだ。
諭しても同様。
まったく…。
もう俺はスルーしてるけど
(一発レッドを主張しつつも、かつては一応フォローに回ってた)
ほんと相手するの大変だと思う。
今頑張ってるのはmixiエヴァコミュの有志たち。
馬鹿相手にお疲れさまです。
某所でもあるんだけど、
ここで触れると知り合いが振る舞いづらくなるので
ちょっと保留。
オフでこそっ、と言うかも。
 
めちゃイケ
バラエティとしての及第点ではあったけど
めちゃイケとしてはちょっと届かなかった、という印象。
■バイキング
コテコテだけどそれなりに面白かった。
デヴィ・スカルノは好きじゃないけど面白かった。
■スクラッチ&ラップ
あれって何かのパロなんですか?(素で知らない)
 
昨日の太田総理
普段見ない(ようにしてる)んだけど
残業終わって帰宅したら丁度始まるところで、
つい観てしまった。
枝葉のことばかり突付いて根幹の問題について
何ら言及できない低レベルな政治家を見てると
ほんと腹が立つ。
太田さんと石波さんの対談本、どっかの出版社企画しろよ。
それもシリーズで、だ。
 
捜し物は何ですか2
あ、探しもの、だ>歌詞
まぁいいや。
んで、まぁブロックごとに
それがどの時期に形成されたものかは大体把握してるんですが、
見つからないので該当箇所以外も必死に捜索。
夜中から朝まで。
 
【昨日の日記も上がってます】
探し物してたら日付変わってて
日記のスペース確保しはぐっちゃうし(はてな以外)
サイテーだ、俺って(CV:緒方恵美