続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

NT−1 アレックス

17日のネギま!日曜参観『音楽の授業』終演後、
徹カラに行こうと企んでおります。
つきましては、一緒に盛り上がりたい!という方を
募集したいと思います。
 
現在のところ、メンツは和泉と連れ2人(ネット環境なし)に
暫定で雲居雁乃さんを加えた3人+1人となっております。
 
人数によっては部屋を複数確保するなどして対応しますので
ちょっと飛び込んで来づらい状況かとは思いますが
興味のある方がいらっしゃいましたら
・日記のコメント
mixiメッセージ
・送信フォーム(http://form1.fc2.com/form/?id=124651
いずれかからご連絡ください。
 
サイトのリンク、マイミクさんなどの制約はありません。
条件はネギま!ソングで盛り上がれることと、
多少のアニソン知識があることの2点です。
ネギま!曲だけだと流石に一晩持たないので)
 
募集期限:13日24時(予定)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ども。
日記は2〜3日イッキ書き、が最近のデフォ。
和泉彼方です。
 
表紙のリード文に惹かれてサッカーダイジェスト購入。
U−21、U−19、U−16の話、興味深く読みました。
あぁ、下の世代の試合もコンスタントに観たいなぁ。
 
掲示板の類はもうmixiの参加コミュに立ったトピしか
見ない状況が続いてるんですが。
…ま、いっか。
言ってしまおう。
駄トピ多過ぎ。
コミュもだけど、重複とかちゃんと確認しないで
勢いだけで立てちゃうケースの多いこと多いこと…。
百歩譲ってですよ。
千歩譲ってですよ。
立ててしまったものは仕方ない、としましょう。
トピ主が自分で立てたトピの展開に無関心なケースの多さったら…。
書きっ放しで満足ならさ、チラシの裏に書いとけよ。
ブログを持ってそこで書けよ。
不特定多数の人間で話題を共有しよう、という場所で発言するなら
自分の発言に対するレスポンスとか、
徐々に流れていく話題に関心を示すのは義務…義務だと言いすぎか。
マナーが妥当?
とにかく、無関心でいるのは違うだろ?と思うワケ。
トピ乱立はmixi運営サイドにも優しくないし、
自分の発言がどう解釈されるのか、
対象の事象に自分がした以外にどんな見方があるのか、
そういった視野を広げる機会を逃すことにもなるし。
本来の機能であるコミュニケーションツールの部分も
放棄することになるでしょ?
もったいないなぁ、と思うのよ。
…いや、まぁ、和泉がこういう部分に
他の人よりもだいぶ考え込むタイプだというのは自覚してるけど。
それにしたって、と思ってしまうのよ。
 
バイトFの休憩中、久し振りにトライタワーに寄らず
中央通り付近をフラリ。
…相変わらず店の入れ替わり激しいなぁ。
 
バイトF。
Hさんって同姓の人が男女1名ずついるので、
女性のほうをなっちゃんと表記することにする。
で、このなっちゃんが、ちょっと前に書いた
やる気の無いことこのうえ無き人なんですよ。
シフト表見たら今週から木曜の遅番が和泉とH、となっていたので
てっきり火曜も遅番やってるHさんのことだと思ってたら、
なっちゃんだったワケです。
…仕事やりづれえ。
自身が仕事出来ないというだけに留まらず、
周囲にやりづらさを撒き散らすとはね…。
あと3週はこのシフトで動くご様子。
…疲れる。
 
たぶん3+1〜3だろうな、と最初から思ってたけど、
某所でも募集始まったんで確定っぽいね(笑
1人上京が怪しくなりそうなのもいるし
(上京って書くと人が絞られるだろw)