続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

いつだってLove&Dream

コミケ3日目でした♪
スタッフの皆さま、サークル/一般参加された皆さま、
お疲れさまでした〜。
年末、またビッグサイトでお会いしましょう。
 
いろいろあった和泉さんの3日目を簡単にフラッシュバック。
・過去何指かに入る人の多さじゃなかった?
 いつもの時間に行ったら、逆三角形正面につけることが出来ず、
 サイゼリア側に曲げられたよ…。
・開場前の挨拶は本当、タイミングがね…。
・財布ロスト
・財布サルベージ
・買出し協力してくれたふじっこ氏、Uくん、フミくん、サンキュ!
・スペースに和泉を探しに来て下さった皆さま、ありがとうございました
・いつものスペース関連に加え、サイフ関連でも迷惑かけてしまった
 紗香さんには感謝、感謝なのです。
 

 
おまっ、ちょ、やめろよ(http://yameroyo.blog25.fc2.com/)の
ペペロニさんが幹事を務められました
「ねぎまてきなかんとうおふ」に参加して参りました。
参加された皆様、お疲れさまでした〜。
ほとんどの方と初めてお会いするという状況でしたが
自分はそういう場には強いタイプなので楽しめました、が…
「そういう場に強い」ことが「遠慮なしに切り込んでくるウザいのがいる」に
なってないことを今になって祈るばかりです。
 
大人数故に、よく話をした方が偏ってしまうのは仕方ないのですが。
その中での印象を。
・こういう場はカインさんに任せとけば間違いないな
・mr_riseさんのさわやか&歌上手いっぷりは何!?
・白露さんが淡々と写真撮ってる姿がツボに入った
・組織の中に入った時に「2番手」というか「参謀役」というか、
 そういう立ち位置に就いたら能力を発揮しそう…という方が
 多かった
 
 
例のアニプレックスパワーパフガールズのイベントの件。
どうなったのか気になってます。
火曜の夜以降、各所を覗いてみてどんな感じだったのか
その様子の欠片だけでも掴んでみたいと思います。
 
 
【参考】13日の行動記録(アバウトだよ)
00:00
・ネット巡回や買出しリストのおさらいをして、ルートの最終調整
・入浴
・某ルートの朝イチで出発
 
06:30
ビッグサイト着→雁乃さんと合流して一般参加者列最後尾へ
 
07:30
ふじっこ氏、フミくんと順次合流。
ルートやら購入物についての説明。
 
08:00
紗香さん、みなぎさんと合流してサークル入場
 
08:30
設営を終えて挨拶回り
 
10:00
開場。
1時間弱で50サークル近く買ったり、
財布落としてリアルテンションダウンしたり、
財布が中身そのままで見つかって
拾って届けてくださった方とコミケの神に感謝したり。
 
16:00
閉会。
待ち合わせしたあおざるさん、やまさんと渋谷へ移動。
 
17:45
都合により遅れたねぎみーさんとハチ公前で合流。
4人でファミレスに行きオフ会に備える
 
20:00
居酒屋でオフ会(1次)。
早抜けされた方、遅れて参加の方を含めると
合計で18人かな?
 
22:00
居酒屋から移動。
2次のカラオケへ。
 
23:00
翌朝4:30に解散するまで
3部屋とって遊撃部隊が部屋を移動しつつカラオケ。
和泉さんは途中で40分くらいおねむ。
 
以下14日。
04:30
渋谷駅にて解散
使う路線の始発が動いてる人間から随時渋谷を離脱。
 
06:30
最後の最後、地元の電車で寝てしまい2駅乗り過ごしたりして
ようやく帰宅。
 
09:00 
帰宅してからの時間で30分の仮眠、入浴、朝食などをして
バイトへ出発
 
 
 
ねぎまてきなかんとうおふ、ということで
本日の日記題名はネギま!曲で。