続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

にじゅうろく。

和泉さんのW杯感想
MATCH:17
http://b4.spline.tv/moe_soccer/?message=100
Round-16/イタリア−オーストラリア
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バイトS
残業がっつり2時間…は、まぁ覚悟してたからいいんだけど。
その最中。
和泉さんたち月曜早番が交代で残業している、
その元凶たるS(呼び捨て)から電話があり
(取ったのはもう1人の遅番・Fさん)
「今日休む」とかのたまったらしい。
ハァ!?
S「今日休みます」
F「店長に言った?」
S「いや」
F「言った方がいいよ」
S「いや、でも今店に居ないんでしょ?」
F「携帯は?」
S「店長の携帯番号知らない」
F「今こっちで教えるよ」
S「いや、いい。前に休んだときも
  別に店長に直接言わなくても平気だったし」
F「………」
…え〜と。
俺は、S(呼び捨て)に対して「氏ねよ」くらいのことは
言ってもいいですよね?
 
 
やはり残業が効いたか…。
伊集院光深夜の馬鹿力
人志松本のすべらない話6」
「イタリア−オーストラリア」
この3つが被っていて(!)、悩んだ末に
伊集院を録音(普段は絶対生放送をオンタイムで聴いてる)、
すべらない話を録画で、
イタリアーオーストラリアをオンタイム、という選択をしたのだが、
見事に寝落ち。
前半5分の次の記憶がマテラッツィ退場シーンDEATHよ…。
諦めてそのまま寝る。
試合は翌日の録画中継でフォローしました。
 
すべらない話、例の誘拐事件のニュース挿入されたらしいね。
(これ書いてる時点でまだ見てないのよね…)
なんだかな〜、それ…。
誤解を恐れずに書きますけど、
そんなこといちいち挿入するなよな〜。
ニュース専門ch作って
(現段階ではNHK総合がその役割を担えばいいでしょ)
映像付きはそっちで完全フォロー、他局はテロップ処理で十分でしょ。
みんながみんな同じ映像流してどうしたいわけ?
(この時の映像が各局で同じだったかまでは知らないよ?
 言いたいのは、放送中の番組を遮ってまで
 映像を流す価値があるのか?ということ)
政治家やスポーツ選手なんかのコメント録りの際に突き出される
すげぇ数の各局のマイクも同じ。
代表一社のマイク一本あれば事足りるじゃん。
公にコメント出そうとしてる場所で
他局を出し抜こうとでもしてるのかしら?(笑)
バッカじゃないの!?
しかもあれ、コメントする人が責められてるようにしか見えないよねえ?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
和泉彼方本サイト「萌え尽きて。」
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/
イベントレポート更新
(「天気予報-a-」追加)