続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ブロッケンJr.

【宣伝】
神田朱未さん公式ブログ
ツンでれ日和。(http://blog.animate.tv/kanda/)への
感想=トラックバック
ネギま!の話題全般(中の人含む)を扱ったブログもやってます。
和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/
よろしくです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
フィギュメイト
Rumble Rosesのシリーズもラインナップされてるんですね。
幸か不幸か未プレイなので、手は出しませんが。
 
2日の木曜に受けた面接、通りました。
働くのはやぶさかでないのですが、
何かいろいろ細かそうでいや〜ん、という感じです。
とは言え、金銭面厳しいからぼちぼちやらないとな〜…。
はあ。
幸せになりたいけど頑張りたくない。
…や、まぁ、現状でもかなり幸せですけど。
 
CMのお話
(1)
必勝YEAH!!!!
代ゼミのCMいいですね〜。
予備校のCMなのにアタマ悪いのが(笑)素晴らしい。
(2) 
茂雄をいろいろ引っ張り出すことに関して否定的な和泉ですが、
SECOMのCMがヨン様になったのは何かちょっと寂しかったりします。
 
WBC/日本−韓国
いい試合でした。
4回裏の西岡の打球。
あれが抜けてれば、ワンサイドだって有り得たかも知れない。
韓国のライト、スンヨプ、投手陣が素晴らしかったね。
………。
負けたのは悔しい。
 
ガキの使い
いちばん面白かったのは菅ちゃん。
 
3日のNEW DESIGN PARADISE
プードルと振袖の豆知識、戴きました。
今週のテーマは「ひな人形」。
これは難しいよなぁ。
職人芸だからね。
カオルコから上がってきた新デザイン。
…うん、多分、こういう方向性になるのをわかってて
スタッフもデザイナーの選定をしたんだろうね。
解釈を人形からひな祭りそのものに拡大することで、
ちゃんと新しいものに仕上がる事が出来たと思う。