続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

TRY AGAIN

【宣伝】
ネギま!携帯サイトで配布されているiアプリ
『歓迎!教育実習生』の攻略ブログ始めました。
http://negipractice.blog49.fc2.com/
「攻略」としての機能を果たすには時間がかかりますが、
よろしくお願いしまーす。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼ツンでれ日和。(http://blog.animate.tv/kanda/
☆寝てもうたぁ(゜0゜;
原稿お疲れ様です〜。
 
勉強は、学校出てからでも出来ますよ。
学びたい時が、学び時。
それが学生の頃なのか社会人になってからか、の違いなだけです。
お芝居観に行ったり本を読んだり映画を観たり英会話や日舞を習ったり、
というカンださんの行動は、
どれも役者:神田朱未と同時に
人間:神田朱未しての勉強になっていると思いますよ。
 
素敵、浦山氏(ウチもようやく同じ変換出てくれた)、モチベーション。
カンださんの気持ちは伝わりましたし、
向上心があるのは素晴らしいことです。
 
ブログで整理がつかない段階で〜、ってのは
確かに「??」とさせてしまう事もあるでしょうけれど、
それでイイと思います。
今、感じていることを、今、発信する。
タイムラグのない瞬発力がWebというメディアの魅力の一つですから。
思うところがあったり、整理がついたりしたりして
訂正やフォローの必要を感じた時には
それを実行すればいいだけのことです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あ、やべえ。
よつばと!日めくり予約してないや。
明日発売じゃない?
…ま、店頭に山と置いてあるだろうけど。
 
安藤美姫が表紙のNumberと今週のサッカーマガジンを読んで
読売時代から受け継いでいる、
ヴェルディ魂みたいなものの熱さは凄く伝わってきました。
スケジュールと予算が出来れば日曜開催の柏ホームへ
柏−東京V観に行くのも悪くないね。
(和泉宅からだと柏の方が近いのよ)
 
バイト探しちう
1月の最終週に電話した漫画喫茶からは連絡ありません。
ま、2月1週目で来なかった時点で来ないだろうとは思ったけど。
あと1コ、書類審査通るか待ち、なんだけど
落ちても連絡来ないんだよな、ここ。
いつまで待てばいいんだろう?
 
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」も
パチンコになったんですか?
ほえぇ。
 
Hangame
オセロ、勘を取り戻してきた。
しかし挨拶すら出来ない連中の何と多いことか…。
だんまり決め込むなら部屋の名前「無言部屋」にしとけよ。
デフォの選択肢で用意されているにも関わらず
そういう気の回し方も出来ないのな。
悲しくなってくる。
ホントはみんな常識ある人たちで
和泉が次々とロクデモナイのに遭遇してるだけなのかなぁ。
そうならいいなぁ。
…ホント、open diceが懐かしい。
 
本日のNo.1デンパさん
Hangameのオセロにて、和泉が開いていた部屋に入ってきた人。
対局開始時。
和泉「よろしくです〜」
ノーリアクション。
またしてもだんまりさんに当たっちゃったか、と
諦めつつ打ち進める和泉。
対局も後半に差し掛かったところで、
デンパ「ダレ!?」
それまでの無言を突如突き破って、デンパ。
観戦者も居なかったし、目茶目茶遅いリアクションだし、
口の利き方もなってないけど俺に言ってるんだろうな。
でも、ワケわかんないのに合わせるもな…という和泉。
わかんないから、もっとキチンとしゃべって、の意味で即座に
和泉「?」
(これでこっちの込めた意味伝わるよね?
 「?」って返されたら自分の言葉足らずを感じて
 状況説明するのが普通だよね?)
それを受けて
デンパ「小学生!?」
お前がだろ?というツッコミはぐっとこらえて対局終了。
和泉がお疲れ様でしたを言う隙もなく退室なさった
デンパさんでした。
…塩撒いたれ、俺よ!(笑
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
はてなダイアリーのみ追記
hangameの日記に今日の分書き込み出来た。
ん〜。
最初2回書き込めて、ここ何日かダメで、
今日また書き込めたワケだが、
ダメだった時の理由がサッパリわからん。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
和泉彼方本サイト「萌え尽きて。」
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/
イベントレポート更新
(「We Make Revolution-f-」追加)
 
和泉彼方について更新
(「魔法先生ネギま!」について、ブログへのリンクを追加)