続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

水面標高

C104(2024年夏コミ)への申し込みを済ませた。
 
タネ
パートナー:つぶやきシロー
テーマ:ファミコンモリー
壊れた本体を譲ってもらった思い出、じんわり来る。
父の浮気相手(笑)
DQ2のふっかつのじゅもん52文字を毎日暗記!
金槌アピソード、強烈だなぁ。
つぶやきが来てる日に、
美佳さんの弟さんのあの話するかね(苦笑)
 
アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージ
その245(-17)。
「堕ちる果実」243728pt。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
15周目の反省会、その4。
えみるで2つ、るりかで3つ、
初めての会話(選択肢)があった。
 
大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます!
(24/02/28)
#47
ゲスト:山里亮太
二人で顔を突き合わせて喋るのは初めて!
鍋つゆ戻す話、回収。
くるまの例え、
あちこちオードリーで伊集院若林が話してた
「うねり」と同じだよなぁ。
大学お笑いサークル出身でオモテを諦めたメンツ、
裏方に回ってるのか!
これは令和ロマンきっかけの波が
更に強まることを思わせる情報!
時代、だよなぁ…。
「吉本最高!」は、
現場での話として頷けるものではある。
 
あちこちオードリー(24/02/28)
ゲスト:トム・ブラウン、ヤーレンズ
オードリーの後輩SPということで、
まぁ、ヤーレンズを目当てに観たわけなんだけど…。
トム・ブラウンがアツい話を連発していて
とても良かった。
そして、完全に最終回だった(笑)
 
キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編
 第21話「10人VS.11人」
https://kanata0954anime.hatenadiary.jp/entry/2024/02/25/183000
 
読了本
ラソン サッカー魂(全9巻)/塀内夏子
kindle版。
得点力不足でW杯アジア予選突破に黄信号の
サッカー日本代表に、
性格に難アリの強烈なストライカーと
彼を飼い慣らす度量を持つ外国人監督が招聘される---。
エゴイストと、彼を許すボスと、
2人の中に自分たちと共通の目的を見出して
覚悟を決める周囲と。
三方の、ある種の歩み寄りが物語と言えば物語だけど
そこに大した重みは無いと思う。
ただただ、作者が当時のサッカー日本代表に対して
不満に思っていたものをぶつけた感じ(笑)
(…というのは、あとがきに引っ張られ過ぎだろうか?(笑))
(このあとがきはkindle版のみだと思う)
相変わらず見事に試合中の機微とかを切り取ってるんだけど、
そこまで面白いと感じなかったのは
(つまらなくはないよ)
やはりキャラクタや物語への作者の想いに拠るように思う。
 
某社との取引が終わるのかと思ってたら、
Kさん班(?)がまるっと異動ということなのかな。
仲良くなったKさんがいなくなるのは寂しいし、
諸々取り仕切ってくれてたので
Kさんがいなくなると面倒事が増えそうなんだよなぁ…。
 
本日の何かしら:21
 
----------
 
本日の更新時間/27:40頃