続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

221B戦記/筋肉少女帯と水木一郎

dig
テーマ「都の青少年育成条例」。
ゲスト:保坂展人、兼光ダニエル真
#digと#hijitsuzaiに乗りつつ聴いてました。
丁寧な内容だったと思います。
「子供に見せたくない」の一点突破な人たちに届いて欲しい。
 
そろそろ「ちょっとヒステリックなきらいはあるけど可愛い娘」
…という設定で、
渡辺真由子が萌えキャラにされた絵がpixivに上がってもいい頃。
 
Number(768号)
「ニッポン再考。」
外国人監督による日本サッカー論。
語られてる内容はよく言われてることなので
そんなに強く響かなかったのだけど、
語ってくれた人すべてから、
日本を好きでいてくれてることが伝わってきて、
何だか嬉しかった。
それと、ダバディ千田善鈴木國弘による「通訳座談会」が
抜群に面白かった(笑)
 
あだち充の最終回だけ集めた本「おあとがよろしいようで」
http://natalie.mu/comic/news/42159
企画した人、いいセンスしてるなぁ。
こりゃ確かにファン必読なコンテンツばかりだわ。
 
トップランナー(12月11日放送分)
ゲスト:高須聖光
構成作家として、その仕事に対して
特別なことを言ってるようには思えなかったけど、
説明はとても上手いな、と思った
(しゃべれる幅、勝ち顔/負け顔など)
海外放浪してたのは知らなかったな。
かなり大きな経験なんじゃなかろうか。
ところで、MCの二人(箭内道彦田中麗奈)は
もうちょっとどうにかならないものか…って、
前にトップランナー観た時も同じこと書いた気がする。
 
「引力と斥力」。
非常に大事な概念だな。
「清濁」「表裏」「光と闇」。
何だって対になってるんだよね。
 
昨日の書き忘れ
2月の体育館、空き無し…。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:35頃
 
−−−−−−−−−−
 
別館、12月16日の更新
 
Twitter】都条例可決を受けて、赤松健先生のツイート【まとめ】
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51510385.html
 
−−−−−−−−−−