続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

八高線

富山-横浜
B1/第6節
互いに低調な内容だった。
俺が観たBリーグの試合ではダントツのワースト。
富山としては、
橋本と城宝が復帰して、ジョシュアが今季初出場をして、
しょうもない試合だけどしっかり勝てたのは大きい。
(けど、本当にしょうもない試合だった)
 
オープンソースな義足は人工器官の研究を促進するか
https://yamdas.hatenablog.com/entry/20201026/opensource-bionicleg
 
母は師であり、同志であり、ライバルだった。
https://note.com/workinglady/n/n95ea2c4abba3
 
らじおと
若き伊集院の、松茸への仕打ち(苦笑)
喧嘩してようが曲が出来れば歌ってしまう渚まゆみ^^
世界一周航空券というリスナーの素敵な話からの、
裾から玉事件(苦笑)
ゲストは高橋優。
トレードマーク的な眼鏡を外しての登場。
父親の民謡、英語の大学と現実、坊主ライブ、
超現実的な視野で見る「歌ってる人」になるという目標、
震災後にギター一本で東北を回った話。
「世の中にちゃんと影響されながら歌っている」は
良い言い回しだな…。
いい話が聴けたんだけど、
路上ライブをするようになったきっかけが飛んじゃったのは
惜しかったなぁ。
伊集院リスナーらしい。
喋りの「間」が心地いいのはすげーわかる。
 
サクセススペシャル
登録:
間瀬(遊)、瀧口(先)、木幡S9(中)、
有吉(外)、根岸(外)、山科(外)
計3379人
(SS2:2人、SS1:4人、SS:12人、
 S9:35人、S8:61人)
山科からゲームレベルをエキスパートに。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
4周目、その28。
6/20(土)仙台へ
えみる:思い出2
6/21(日)2時に帰京
真奈美から留守電
東京でアルバイト
 
○本日の着弾○
プレイボール2(10)/コージィ城倉(原案:ちばあきお
ポジショナルフットボール 実践編/渡邉晋
日経TRENDY(11月号)
GetNavi(12月号)
THE IDOLM@STER SHINY COLORS ILLUSTRATION WORKS VOL.1
 
生活は踊る(20/10/27)
10月改編により生まれた「5週目は堀井美香ウィーク」、
第1弾の2日目。
干し芋にハマッたスーさん、身銭を切ってのレポ。
「もはやスイーツ」とのこと。
小林豊!(笑)
ホーリーの「袋は0か100」には全面同意。
堀井真也(笑)
いや、現実として出遅れはあるよ。
政治的判断は認めてそこを認めないのはおかしい。
認めた上で、出遅れは取り戻せるというのでなければ。
スーさん、これいいよには
ソーラージャーナル編集長のしまながただし(漢字不明)。
ベランダで出来る規模の太陽発電、かなり手軽になってるのね。
 
山崎怜奈の誰かに話したかったこと(20/10/27)
伊集院光がゲストというこで聴取。
自分が聴き始めるまでのTLの評判が良かったので、
ゲスト目当てには珍しく、114分、フルで聴いたよ。
彼女がそもそもラジオ好きなのね。
全国26番組聴いてるとは!
ラジオなんですけどリスナー(笑)
伊集院はおよそ40分の出演で、
彼女からの質問に答えるのが中心。
伊集院ファンとしては知っている話に終始したけれど、
やはりこうして他の人の番組に出て、
ホストを通じての自分語りをする彼というのは、
数年おきに聴いておきたいよね。
著作出版のおかげで今年はその機会が多く得られたけど。
ところで。
山崎怜奈は評判通りの凄さだった。
理解力、瞬発力、言語化能力、勘の鋭さ…。
話の流れそのままにゲストの著作紹介に入るスムーズさ!
曲受けも交通情報もクロストークも淀みなくて、
ラジオ始めて1ヶ月目のアイドルが1人喋りでこれか、と
唸ったわ。
伊集院とのトークが深化していたのを受けて
曲とブロックを1つずつ飛ばしたそうなんだけど、
その判断をしたディレクターもGJよ。
 
a10/b10/c10/d10
 
----------
 
本日の更新時間/28:25頃
 
----------
 


【ゲスト:会沢紗弥】結婚式は あいのなか で【#82】

【ゲスト:会沢紗弥】結婚式は あいのなか で【#82】
確かにドレスでの回り方なんぞわからんな(苦笑)
授業でプログラミング習ってる世代だ~。
…つか、プロフの特技の欄に何書いてるんだよ(笑)
トマトを燃やしたというエピソード!
番組初の嫁ランキング来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
愛が重いキャラ推し……からの、
「愛が重いんじゃない、ピュアなんだ!」
しかし三次元は現実的(笑)
この次回予告を番組で回収出来たら最高だけどねぇ^^