続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

聴会

東京五輪が一年程度の延期という話で、本当に残念。
メリットが無いとは言わないが、
それを何十倍、何百倍と上回るデメリットがあるこのイベントを、
人類は一体いつまで続けるのだろう。
「やりたかったけどしょうがなく」という体で辞められる、
ほぼ唯一の好機を逸することになってしまった。
 
「消費税・新型コロナショックへの緊急財政出動を求めます」
2020年3月22日薔薇マークキャンペーン提言
https://rosemark.jp/2020/03/22/rose_shock-1/
外食・観光に対する助成金だの、
高齢者の消費を促すだの、
商品券だの、
「誰が」「どのように」困っているのかを、
まっっったく理解していない日本国政府に対しての提言。
同意出来る方は、是非、署名を。
 
「ゲームは1日60分」条例が成立の香川県
ゲームセンターはどうなる?
https://news.yahoo.co.jp/byline/shigiharamorihiro/20200324-00168841/
 
「中2になると洋楽を聴き出す」はあるあるネタなのか
https://blogos.com/outline/444811/
 
活動の場を奪われたミュージシャンが体感する、
ライブ配信投げ銭の手応え
新型コロナ「自粛」に挑む
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2003/24/news056.html
 
らじおと
残酷なやーつがヌルくされてるパターンだけの
特集をやって欲しい。
「みんなの紙芝居」のリスナーさん、凄えな…。
これはまだまだ死んでもらっちゃ困るぜ…。
上田は、プレゼンはイイと思うけど
5つ星のレポートは淡白だなぁと感じてる。
ゲストは成田聡子。
細菌が専門ということで
伊集院から新型コロナについての質問でスタート。
(コロナの専門というわけではないというのは前提)
ワクチンの創り方の話も面白いなぁ。
そして、本題の「えげつない!寄生生物」について。
洗脳はえげつないねぇ…。
共生の相関図を描いたら面白いだろうな。
先生が苦手なものが「ヒト」って、
爆笑だけど話の流れを追えば理解出来るね…。
 
たまむすび
山里亮太ミモザを育てているとの報告。
ボタ兄ぃ改めミモ里亮太。
赤江家のクローバーvsアオダモ
全国ババア相談室(笑)
旅むすびには4回目?の、白井京子
最終回という話が出なかったな。
(このコーナーは馴染みの人が来てくれて嬉しいので
 終わらないでいてくれて全然オッケー)
カリフォルニア州バークレーでロックダウン中の町山さん。
その様子と映画版「21世紀の資本」を紹介。
 
サクセススペシャル
登録:
城(中)、大八木(三)、藤尾S8(抑)、
奥脇(先抑)、笹島(三)
計2800人
(S9:1人、S8:6人、S7:35人、S6:44人)
藤尾で9498pt、奥脇で9263pt(共にマントル)、
笹島で「真アーティスト」を会得。
真・超特殊能力を会得したのは初めて。
(条件については把握していない)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
その66。
今回は何も見ずに、
思い出イベントだけメモりながらやってみた。
次回からは攻略ページ見て
内容を確認しつつ進めて行こうと思う。
それにしても。
オリジナルであるSS版は所持金が全然少なかったんだよね、これ。
そうなると、めちゃくちゃ難易度上がるよなー…。
 
a10/b20/c10/d10
 
----------
 
本日の更新時間/27:30頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2019にOctを追加)