続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

PRIDE/今井美樹

■はてしないたわごと(10/12/10〜10/12/16)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kanata0954/article/433
 
Jコミ仕分け座談会
http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20101216
最初から最後までUst観てました。
参加者、スタッフ、Ust組の皆さま(MAXで650人くらいだったかな?)、
お疲れ様でしたm(_ _)m
前例のないものを創り上げていく作業の大変さが思いっきり出た座談会
……というのが、いちばん大きな感想です。
(その他、細かいことは→http://bit.ly/fmkuSfで。
 本日記下部で別館の更新として貼ってあるものと同じです)
でも、これにリアルタイムで触れられる喜びが大きいな。
PRの中の人がログをまとめているそうなので
それが上がるのと、
アスキーで記事になるとのことなので、
ひとまずはそれに期待ですね。
 
タモリ倶楽部
「超航空宇宙マニア大集合!
 妄想漫画&プラモ&本物ロケット打ち上げ男!」
ライセンス、鈴木浩介、松井アナ(テレビ朝日
航空マニアによるコミケ状態なんだけど、
参加した素人さんがみんな本気過ぎで凄かった(笑)
フルカラーの同人誌とか、
自作金型によるオリジナルのプラモとか…。
ついさっきまでJコミ座談会でツイートしてた
出口竜正先生が航空マニアとして出演してて爆笑した(笑)
Wikiで経歴見たら納得w)
 
ヤクルトのマスコットつば九郎、契約更改で大幅アップの8,960円
http://www.rbbtoday.com/article/2010/12/17/72965.html
これは良い記事(笑)
とりあえず、↓を杉内に見せてコメントを聞きたい(笑)
http://spora.jp/2896/archive/1389/0
 
http://twitter.com/masumi_asano/status/15799384037920768
あさの△
 
アニソン フェスティバル A FES(エー・フェス)
http://a-fes.jp/
アニソンのお祭りについて、
「フェス形式はどうよ?」って話を
ずっとタフィさんとしていたので 
ちょっと前のめりになってる(笑)
「制作協力:ロッキング・オン」に本気を感じるね。
アイマスPとしては、企画制作がバンナムなのも気になる(笑)
 
体調悪かったみたいで、日中、ピクリともせず寝てた。
…「今日やりたいこと」があったのにOTTFZ
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:15頃
 
−−−−−−−−−−
 
別館、12月17日の更新
 
【感想】Jコミ「仕分け座談会」
http://bit.ly/fmkuSf
 
−−−−−−−−−−