続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ペンギン

5/27(Sun)atハイライフプラザいたばし
極上生徒会オンリー
「宮神学園の秘密 2つ目」
http://gokujyo-secret.com/
 
スペース:執−12
サークル名:萌え尽きて。
 
よろしくお願いしまーす。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
パルのスカカード(!?版)には2つの苦い思い出(苦笑
 
堀江由衣が出演した部分だけHEY!HEY!HEY!観たよ。
感想は「ほっちゃん、『お仕事』したなぁ」。
製作側が視聴者の興味の対象(と予想したところ)を
デフォルメするのはわかっていたし、正攻法なので
別にあの見せ方自体には何も感じませんでした。
特別にほっちゃんファンというワケではないし
お約束も知らなかったので
「わ、ほっちゃんライブではアレやるんだ〜w」ってなくらい。
一般人に引かれることを気にしてる人が多いみたいだけど、
ヲタなんだし(をいw)
持ってる分析癖をきちんと発揮して観てみれば
気にするようなことじゃないんでない?
…しかし、周りの反応は
(俺の中のイメージで)濃い人ほど落胆してたなぁ。
番組自体より周りのリアクションの方が断然興味深かった。
 
今日、バイトの残業当番だってあらかじめわかってるのに
夜中にレポ書きとかやっちゃったもんだから、
深夜の馬鹿力は25:30過ぎに寝落ちですよ。
同録してるのでダメージはないんですけど、
実況トピに乗り切れなかったのが残念。
あと、俺の仕事が取られてたのも残念(笑)
 
13日(日)の子供電話相談室
布団の中で目覚めた後、15分くらい聴いてた。
で、その日の最後の電話かな?
「親戚の葬式に参加した母から聞いたのですが、
 亡くなった叔母が可愛がっていた飼い犬が
 大粒の涙をポロポロとこぼしていたそうです。
 そういったことはありえるのでしょうか」
という女の子の問いと、
それに対しての先生方の答えに俺が泣いた。
「生物学的には犬にも涙腺はあって、
 目を湿らせる役目をしているのですが、
 しかし、実際にこぼれる程の涙を流すかというと
 残念ながらそういうことは無い、
 と言ってしまえるんですね。
 でも、貴女がお母さんに聞いたというお話は、
 生物学とか科学とか、
 そういったもので語るものではないと思うんですね」
……概要はこんな感じ。