続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

COUNT DOWN 7

メリークリスマス!
…今、26日の26時前だけど。
 
 
mixi深夜の馬鹿力」コミュで企画されました
「パブリック・リスニング」なる
『X'masなのに独り身の連中で寄り添いあって
 我らが伊集院光のラジオをみんなで聴こうじゃないか』
という酔狂な(笑)オフ会に参加して参りました。
立案者であり幹事でもある玉ふぐり・ルミコさん以下、
和泉含め21名が
X'masに酔う東京は六本木の地に降り立ち、
六本木ヒルズ敷地内で
「クリスマス・イブ」山下達郎を大合唱した後、
カラオケ屋に移動。
駄々っ広くも豪華なパーティールームで
伊集院光深夜の馬鹿力をリスニング。
全員だんまりで伊集院の話に聴き入る→
おもしろポイントで一斉にどっ、と湧く
という異様な一体感を体験。
放送終了後は番組内でリスナーの投稿により作られた
アタマの悪い替歌をカラオケで熱唱。
………。
すっげぇ楽しかったっス!
 
mixiの方は下記アドがオフ会企画〜実況トピですので
興味がおありでしたらどうぞ。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=13356573&comm_id=47991&page=all
 
 
で、前日までにやっときゃいいものを
バイトから帰宅後、オフ会へ出発までのわずかな時間で
仕込みをやったため、
またも出掛けにバタバタ。
ん〜、これぞ和泉クオリティ(涙
しかも、仕込んだネタはceptさんの歌本やら
ルミコさん作の名札やら
tom2さんのパウンドケーキやら
じゃむさんが入れてきた過去放送やらの前に
ネタとして成立しない有様。
「あなたは失格!そうはっきり言われたい」
失格/橘いずみ
DEATHよ、ええ……。
くそぅ、さすが伊集院リスナー。
クオリティ高ぇな!
 
 
バイト行ってオフ会行っただけなので
本日は他に何もなし!
ネギPon!??
届いたけど、知るか、ンなもん!(笑)
 
 
読了本
マリア様がみてる「クリスクロス」
今野緒雪集英社コバルト文庫
「地図散歩」
短篇。
バレンタインイベント直前、
カードの隠し場所を思案する二年生たちのお話。
…地図を前に校内を散歩する3人が素敵。
きっと…いや、間違いなく
3人のアタマの中では同じ景色が描けているんだ。
直接互いに影響しあうのではなくて、
こういうカタチで表現される友情もいいよね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【顔見知りの方限定】同人誌共同購入者募集!【企業も?】
「このサークルさんは中身見ないでも買う」
というようなサークルさんが多い方、
「この企業のアレだけ欲しいが、
 そのために企業ブース行くのは戦略的にしんどい」
というような状況に直面してる方、
共同戦線を張ってみませんか?
互いに購入リストを出し合い、
移動ロスの少ないルートを組んで
分担で購入しに行けば、
新刊を逃してしまうという落胆を味わう確率も
減るのではないか、と…。
購入希望に大手サークルさんが多い方には
対応できそうにありませんが、
興味がおありの方がいらっしゃいましたら、
mixiメッセージ
・メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=124651
の、いずれかからご連絡ください。