続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

5日目

週刊アキハバラ
往復の電車移動時間の1/4しか滞在しなかった。
ホコ天でライブやってるとこに初めて出くわした。
女性ヴォーカルだったのだが、
1曲演ったあと、
カメラとビデオに撮影しまくってる人のリクエストに応えて
ポーズ決めて写真撮られてたのを見て
もういいや、と思って帰った。
 
久々に雑誌の全プレが重なって
自分の住所、氏名を書きまくった。
すべての雑誌でもって
応募者が記入する欄のサイズとレイアウトを統一してくれれば
ハンコ作るなり(!)
シール作るなりしてラクに作業できるのにぃ。
ちなみに、
赤マルジャンプアイシールド21」ポーチ
マガジンZ「サクラ大戦」テレカ(2種)
ガンガンパワード(単行本連動企画)
これが私の御主人様」テレカ
マガジンワンダー「エア・ギア」「スクールランブルQUOカード
(締め切りが2日だったけど、明日朝イチで出せばナントカなるっしょ)
LaLa「彼氏彼女の事情」ドラマCDやらのセット
…に応募。
カレカノが楽しみなり。
 
FOOTBALL CX
いや、結果知って見てるんだけど、
こう、昂ぶるよな。
リヴァプール、来たねー!
パクチーはもうエールディビジに居る選手じゃないだろう。
 
ドラマCD
マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物
DISC−1(原作の「びっくりチョコレート」に当たる部分)のみ聴いた。
多少はTV版を意識しているのか、
削る部分がかぶらないようになっていて、丁寧なフォロー。
祥子さまが祐巳にキツく当たるシーンはいいですね。
小説→アニメの順に入った人は、
間違いなくドラマCDの方が「来る」と思います。
やはり絵の有無、尺による演技への制約の有無というのは大きい。
祐巳が祥子さまに当たられて泣いてしまうシーン、
どちらの感情も理解出来ている第3者なリスナーだもの、
そりゃ泣ける、ってもんさね。