続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

6日目

声優一新のドラえもんをようやく見た。
いい感じじゃないですか!
絵柄、(絵の)芝居、脚本など
ぐだぐだになってた今までとは別モノですよ、これは!
ちょっと等身低くして、原作調の表情づけもして、
今までより幾分幼く見えるけど、全然イケてますよ。
どうかと思った声優陣も、
ドラえもん以外はかなりすんなり耳に入ってきた。
(特にのび太としずかちゃん)
のび太、あれなら南央美でもいけるな、とか。
関智一さんて、あんな声も出せるんですね。
 
Web the Force(http://force.main.jp/)のお話。
わくわくみなぎ氏のPCの調子が悪いらしく、
新作TOP絵が上がってくるのがちと遅れる模様。
なので、メニューだけ先に弄って
同時にDiscographyを一部でも開通させる作業から
始めようかと思う。
火曜(10日)いっぱいまでにはやりたい…。
 
DVDデッキの調子が悪く、
30分に1回くらいのペースで
ピーという音と共に画面横方向に水平な線が走る、
という現象が起こる。
保存用のダビング中は勘弁してもらいたい…。