続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ノミの心臓

ルフレジで大量の硬貨を”逆両替”
預入手数料導入後に増加
スーパー「機械止まり大変」
https://kumanichi.com/articles/590205
 
小学生の柔道全国大会廃止
「行き過ぎた勝利至上主義が散見される」
https://www.asahi.com/articles/ASQ3K72D7Q3JUTQP00H.html
 
「あんたのせいで始まらないのよ!」
“バイト感覚”でおニャン子を始めた新田恵利が、
元メンバーに“ごもっともだな”と思ったこと
https://bunshun.jp/articles/-/52513
 
たまむすび
わずか一週でズボン下が復活(苦笑)
Delete(ディレイト)
玉さん、たまむすBで名前が浮かばず!
番組を聴いてるミトン氏からメール^^
TOKYOもんは「京王百草園」。
思いのままという品種名はいいなぁ。
プロモーションさん、いらっしゃ~い!には
サイプレス上野
3月16日にリリースされた
アルバム「Shuttle Loop」をプロモーション。
二人に馴染みのサ上なので、
最初からトップギアだったね^^
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
9周目、その11。
4月13日(月)0時に帰京
4月17日(金)
るりかから手紙(5月5日にデート)
4月18日(土)長崎へ
晶:回想1
 
生活は踊る(22/03/17)
ヨシくんのみ。
「いま再び注目を集める2曲の反戦歌」。
子供たちのことを考えようぜ、っていう話なんだよ。
 
富野由悠季の世界
プレミアムバンダイ、A-on STORE限定】
https://a-onstore.jp/shop/tomino-exhibition/
特典ディスクに収録の、
W監督会場トーク
細田守監督とめぐる【富野由悠季の世界】」
富山県美術館)
…を、観たよ。
細田守をアテンドする形で
富野由悠季が展示を紹介する映像。
貴重且つ豪華な企画でいいじゃないかと思ったら、
細田守は事前に福岡会場を観ているとのこと。
うーん、それはこの企画においてマイナスだよなー。
何でそういう人をキャスティングしたんだ。
「その上で」の質問で
能動的に何かを引き出すようなこともなく…。
展示の素晴らしさに感じ入るさまは
芝居でなく心からのものに見えたけど…。
富野解説がとても饒舌で、
その姿が楽しそうであるがゆえに、
残念な気持ちが募った。
 
本日の何かしら:20
2022年のトライ:021(+1)
 
----------
 
本日の更新時間/24:05頃