続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

負け運

■広島-川崎
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/220319.html
J1/第5節。
試合を分けたのはセットプレー。
良い内容だっただけにツラい広島と、
崩れない粘りと強かさの川崎。
 
富山-島根
B1/第25節(GAME 1)
イマイチ乗り切れない両チームと納得感の低い笛。
時間を追うごとに調子を上げていった安藤と
決め切るビュフォードにより島根が勝利を手繰り寄せた。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
9周目、その12。
4月19日(日)大阪へ
夏穂:回想1
4月20日(月)8時に帰京
4月24日(金)
妙子から留守電
 
○本日の着弾○
ドラフトキング(11)/クロマツテツロウ
ベー革(11)/クロマツテツロウ
山本昌はまだ野球を知らない(1)
/原作:クロマツテツロウ、漫画:マルヤマ
キャプテン2(4)
コージィ城倉(原案:ちばあきお
つり丸(NO.543)
 
OVER THE SUN(22/03/18)
「1回休むと駄目」には共感しかない。
鳥貴カルパレード。
リファの人から善意カルパレード。
(唐突かつ謎のリスナープレゼント!)
メールテーマだったヨーグルトの話たち。
人の誕生日で大はしゃぎしてたのが
「ここ」ってタイミングで
返ってくる(還ってくる)って、
やっぱ人柄なんよな~。
求められる喜びと、
応え続けることによる望まぬ変化。
新たな生活拠点の話、
「世間とズレちゃうのはしょうがない」だ。
 
三遊亭円楽のおたよりください!(22/03/14~03/18)
夫婦連名で子供からバレンタインをもらったお便り、
最高じゃん。
そして明かされる師匠のチョコ好き。
師匠のお客と自分の関係性。
伊集院及びTBSラジオで馴染みの名前の人も。
 
富野由悠季の世界
プレミアムバンダイ、A-on STORE限定】
https://a-onstore.jp/shop/tomino-exhibition/
特典ディスクに収録の、
富山会場特別企画
富野由悠季×細田守 スペシャル対談(富山県美術館)
…を、観たよ。
各作品が何故それぞれかような作品となったか、
その必然の話。
「手」の持つ力の話。
…等々あったんだけど、
この対談でのぶっちぎりに最大のハイライトは、
ファーストガンダム第1話における
ガンダムに幌がかけてあったことの意味の話でしょう。
 
本日の何かしら:00
2022年のトライ:021
 
----------
 
本日の更新時間/20日の、24:15頃