続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ロケットスタート

キリカエ!
 
「賞味期限の長さで価格変動」
食品ロス削減へ実証実験
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220111/k10013424411000.html
 
強盗無視してポケモンGO、警官2人を懲戒免職 米
https://www.afpbb.com/articles/-/3384540
 
三浦 知良選手
横浜FC(J2)より期限付き移籍のお知らせ
https://suzuka-un.co.jp/news/45054/
 
機動戦艦ナデシコ 第10話「『女らしく』がアブナイ」
https://kanata0954anime.hatenadiary.jp/entry/2022/01/11/230000
 
らじおと
便利を感じられない街中になったために
バイクは買わないと決めた話。
キムタク殿堂入り!
安住アナは確かに来て欲しいな…。
ゲストにはパックンマックン
申し訳ないけどやはりマックンは
「じゃない方芸人」枠に入れていたよ。
講演や講演作家もやっている話が聴けて良かった。
パックンの活かし方についても
一人のお笑いとしての矜持を感じたし、
いじゅさんとの二人での絡み方も面白かった。
 
伊集院光とらじおと、3月で終了。
当人の口から出た。
そか、終わるか。
悲しいし、寂しいし、勿体ないよな…。
 
生活は踊る(オープニングのみ)
頑張って強めに発するスーさんと、
沈んでる杉ちゃん。
エコ湯たんぽ来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お尻を温めよう!
 
たまむすび
冒頭の珠ちゃんの
「明るくやっていきましょうよ」の
空元気ぷりったら…。
人形やらりんごやら来たで^^
ONE PIECEとインド人の話、すげーな。
昨日、池田秀一さんがトレンド入りしてたのは
この件か!
流鏑馬に興味の赤江珠緒
This is It山里亮太
14時台前半はお婆ちゃんの優しいつぶやき。
町山さんは「ハウス・オブ・グッチ」の紹介。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
8周目、その46。
8月22日(土)
長崎でアルバイト
8月23日(日)
長崎でアルバイト
8月24日(月)
長崎でアルバイト
 
生活が踊る歌(22/01/10)
Ep.53-1:
セレブの間で「デジタルデトックス」相次ぐ
隆盛、のち……という時期に
差し掛かってるだけでしょ。
セレブに限らずの問題だと思うな。
Ep.53-2:
クイーン結成50周年!
いまこそ注目したいジョン・ディーコン作品
何と、「マカロニほうれん荘」の話が出てきたよ。
カルチャーってのは表現手段を超えて繋がるんだな。
ジョン曲の特異性がよくわかるトークだった(笑)
 
TBSラジオ開局70周年 大感謝祭(21/12/24)
(+α)
総合的な感想としては……
・第1部と第2部のゲストの尺があまりに短い
・感謝祭というよりは同窓会
(リスナープレゼントや参加イベントも無かったし)
(※時事川柳を除く)
・スポンサーということで
 省くわけにはいかないのだろうけど
 ラジオショッピング等のレギュラー放送部分が
 お祭り感を削いでいた
・1日の長時間枠にするよりも、
 2週間(平日のみ)毎日特定の1時間を
 枠として用意した方が良かったのでは?
(タイムフリーの人もその方がラクでしょ)
……といった感じでした。
 
本日の何かしら:14
2022年のトライ:003
 
----------
 
本日の更新時間/26:30頃