続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

インスタントチョコメーカー

https://twitter.com/t0rap0n_2230/status/716258514360905728
https://twitter.com/AKILA1113/status/731307402490847232
東京六大学野球、いいねぇ。
 
2010年以降の日本語ラップ名曲まとめ
進化を続ける新たなヒップホップ
http://kai-you.net/article/28830
 
イベントの「待機列問題」をスマホで解消?
「整理番号WEB表示システム」は救世主となるか
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1605/14/news017.html
 
めちゃイケはOAなし。
 
サクセススペシャ
氏家(先)、倉持(遊)
計46人。
精密機械欲しさに今週は投手ばかり作っていたのだけど、
倉持という名前が、しかも両打ちで出てしまったので、
ダイヤのA読者としては遊撃手にせざるを得なかったよ(笑)
 
配信と(5月9日週)
録り下ろし分は
バレンティンのもとに魚が降ってきた(with河野かずお)からの
草野球での坪井くんのエピソード(笑)と、
ビッグデータによるプロモーションの話(with小田裕一郎)。
SFの世界は、もうそこまで来ているよな。
ところで、配信は30分前後と決まっているのかな。
自身と若手を拘束して新規に…という手間を考えたら、
録りおろし部分がもうちょっと長くてもな、と。
1回あたり130円くらいという現在の設定は適価だと思ってるんだけど、ね。
 
たまむすび(16/05/06)
オープニングに(「64」より)佐藤浩市綾野剛榮倉奈々
楽屋番をしていた玉さんを緊張させたメンツのホンモノ感(笑)
豪さんによるZeebraの話、面白かった。
生まれと人柄からくるエピソードはホント「劇画」だねぇ。
アンディにホーリーのマネーを聴かせるしかない!…と思ったら
エンディングで歌わせるの刑(笑)
尾崎が亡くなった日の玉さん酷い(笑)
 
週末、TSUTAYAに行ってこれ借りよう!(16/05/06)
是枝裕和の「週末、これ借りよう」編。
アシスタントが二人体制になり、吉井歌奈子が初登場。
うーん、とらじおとに(と)繋げる狙いなのかな。
只でさえ変則的な放送の仕方をしているし、
感想戦での「基準」が復数になるのは良くないと思うのだが。
 
吉田豪とハミダシ女(16/04/19)
第2回:能町みね子
観る前から彼女はハミダシてないだろ、と思ってたんだけど、
観ていてもやっぱりハミダシていなかったし、
存在が(比較的と付けるべきか?)メジャーなこともあって、
トークで新しい発見というのもなく、
番組の主旨から考えれば、ツマラナイ回だった。
能町みね子がツマラナイという意味じゃないよ、念のため)
 
題名のない音楽会(16/04/03)
吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」
植松伸夫自らが思い入れのあるベスト5をセレクトした全7曲。
(3曲目以降がベスト5のカウントダウンになっている)
やー、どれも良かった^^
ゲームの世界観ゆえか、オーケストラ映えする曲ばかり。
M1:プレリュード
M2:メインテーマ
M3:ビッグビリッヂの死闘(植松伸夫アイデンティティ
M4:魔道士ケフカ(悪役にも背景を)
M5:モーグリのテーマ(ゲーム音楽の未来形=演奏して楽しむ)
M6:ザナルカンドにて(実はボツだった)
M7:片翼の天使(超実験的作曲)
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/24:20頃
 
−−−−−−−−−−
 
別館の更新
 
UQ HOLDER! Stage.122 みぞれの想い人ですもの!
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51976916.html
 
−−−−−−−−−−
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2014にFebを追加)