続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

インスタントツリー

ロアッソ熊本の、J2での戦いが再開された。
 
スラムダンク20年 井上雄彦さん、バスケとの距離は今
http://www.asahi.com/articles/ASJ4W5TWXJ4WUTQP029.html
 
同人やめました
http://kurumi47.hatenablog.com/entry/2015/06/30/105513
お疲れ様でした。
列挙されてる内容は「あるんだろうな」との想像が容易なのだけど、
体感したことのないものばかりで。
「恵まれてるな、俺」と。
 
サクセススペシャ
荻原(先中)、十文字(先)、瀧口(中捕)、野上(二/外)
計50人。
 
たまむすび(16/05/10)
スーさん誕生日おめでとう^^
山ちゃん、スタバのカップ持ち帰りかよ(苦笑)
やはりアンディのマネーはお婆ちゃん行きだったか。
絵文字のハートマークの男女間温度差はよく聞く話だね。
町山さんが冨田勲のことを。
最近、町山さんが故人を取り上げる機会が多くて悲しいなぁ…。
世界が「失ってしまった」ことの証左だから。
 
デイ・キャッチ(16/05/10)
パナマ文書について、小西さんの解説が的確。
日本が取るべき立場の指摘もその通りだと思う。
ゆとり教育に当たってしまった世代の人たちには気の毒だけど、
間違ってたと感じたら修正を図るのは大事なことだと思う。
大学入試が変わらないと教育は変わらない、と。
小西さんが馳文部科学大臣のデイ・キャッチ出演を希望!
フィリピン大統領選の結果、あんまり騒がれてないけど要注目だよね。
 
題名のない音楽会(16/05/08)
「世界で愛されているアニメミュージックの音楽会」
selected by田中公平
流石は公平先生。
ここ10年ちょいの中で綺麗にまとめてきたね。
M1)ウィーアー!/ワンピース(作曲:田中公平
M2)創聖のアクエリオン創聖のアクエリオン(作曲:菅野よう子
M3)メドレー
DOREAM SOLISTER/響け!ユーフォニアム(作曲:加藤裕介
はなまるぴっぴはよいこだけおそ松さん(作曲:96)
紅蓮の弓矢進撃の巨人(作曲:Revo)
M4)コネクト/魔法少女まどか☆マギカ(作曲:渡辺翔
 
吉田豪とハミダシ女(16/05/03)
第3回:ベッド・イン
名前とビジュアルは知ってた。
この人たちもハミダシてないなぁ。
アタマがイイのと、あの頃が好きなのが伝わってきて良かった^^
 
そう言えば、「夜中の口寂しさを紛らわせるためにガムを噛もう」は
最初に買ってきたガムを消費しきったところで辞めてしまいました。
何せ消費しきるまでが長く(14粒入りが無くなるのに軽く1ヶ月以上)、
ゆえに、取り立ててガムに効果があったとは思えないのだけど、
とりあえず、ガムでも噛むかと思い立った時に比べれば、
お菓子やカップ麺を食べてしまうペースは落ちました。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/23:05頃
 
−−−−−−−−−−
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(toradioto更新:16/05/13まで追加)