続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

栄冠は君に輝く

Twitter公式の仕様が変わったんだけど、
リプやRTしようとしたら対象ツイートがポップアップするの、
すげーウザい…。
 
https://twitter.com/miyanosizu/status/695180953245741056
これは罰ゲームだわ(苦笑)
 
にこにこぷん」のぴっころが女性向けブランド展開
じゃじゃ丸&ぽろり、どうして差がついたのか
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1602/03/news107.html
 
歩きスマホ中は脳が活性化 東北大研究 転倒予防・リハビリに応用
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/04/news147.html
別にこれスマホじゃなくてもいいんじゃないかしら。
研究が進んだ未来にはむしろ歩きスマホが推奨されるようになるのかしら。
 
ファンがカメラマン!? NMB48山本彩の写真集が素晴らしい理由
http://allabout.co.jp/newsdig/w/92143
 
<愛知県>中部空港島に国際展示場 19年秋開業目標
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00000017-mai-pol
コミケの受け入れ先に成り得るのか。
とりあえず流れてきたツイート2つ貼っておこう。
https://twitter.com/TaKaYa_Ki/status/695066070458060800
https://twitter.com/kinopikokinopio/status/695090646588137472
 
■景気イイ芸能事務所に潜入!関ジャニ特命捜査班7係(16/01/30)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-12125168821.html
古谷徹さんを中心に青二が取り上げられると聞いて。
青二抜きでも普通に面白かった^^
ところで。
養成所が「儲かるビジネス」のように捉えられかねない感じだったけど、
素人を使えるようにするのはどう考えても必要だし、
業界入りする前に素人が雰囲気を掴めるのもいいこと。
ビジネスの側面があるのは間違いないけど、
そこでがっつり利益出そうとはしてないよね。
 
100分de名著(2015/12)
内村鑑三 代表的日本人」
「代表的日本人」という言葉を、
字面通りに像として考えるのではなく、
自ら意味を定義しなければならず、
つまり生き方を考えろ…と。
そしてすべては繋がって、連なっている…。
英語で出版されて、海外での反応はどうだったのだろう。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/25:10頃