続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

松永涼

マリア様がみてる 卒業イベント
http://www.animate.tv/event/details.php?id=ai0zm7mw
昼夜とも参加してきました。
キャストの方々をはじめ、携わられた皆さま、お疲れ様でしたm(_ _)m
 
壁ドンゲームの有無を除き、基本的な内容は昼夜で同じでしたが
(ゲームが昼のみ。夜はその分トークが長尺に)
細部の小ネタに差異があってニヤニヤ^^
 
個人的なハイライトは2つ。
 
1)来賓祝辞として登壇された緒雪先生の言葉
原作者が公の場でキャストやアニメスタッフ、ファンに対して
直接感謝の言葉を述べる機会があることと、
それを目の当たりにできたことの何と幸せなことか。

2)昼の部の朗読劇1本目(卒業式前日小景)のラストシーン。
正直、抱き合う御二人(祥子さまと祐巳)、演技じゃないでしょ、あれ…。
とても美しかった。
 
いやぁ、それにしてもいいイベントだった…。
 
 
 
そしてここからは運営に対する批判。
こんなこと書かせるなよな…。
 
昼の部の開場、開演が30分遅くなった上に、
「退場時に卒業証書を授与」という形式に手間取り、
夜の部の開演時間になっても昼の部の退場が終わらないという事態。
 
あの退場方法を採るのに昼の部終演予定と夜の部開場を
1時間しか空けてないってのもおかしいだろ。
 
結局、夜の部は開場1時間押しの開演50分押しだった。
 
で。
更に酷いのは、これらの時間押しに関して、
会場内でも入場待機列でも一切のアナウンスがされなかったこと。
ふざけんな、と。
 
待機列の作り方も酷くてさー、
結果的に会場のある7Fから階段を下ろして並ばせるんだけど、
それ、ある時点からEVで一旦7Fに上がらせる意味がなくなるよね?
なぜEV前と階段付近に人を配して案内しないのか。
いちばん遅くに列に加わった人のツイートでは、
「一旦7FにEVで上がってそこから階段で1Fに下ろされて、
 そこで収まりきれないので隣の階段に移動して7Fまで上がらされた」
というのもあったぞ。
(そして、開場前に出来ていた、自分が並んでいたのとは違う列を見るに、
 このツイートの信憑性は極めて高い)
アホか、と。
 
公式サイトが使い勝手の悪いFbで且つ更新(情報出し)にもやる気が感じられなかったし、
ホント、最高のイベントだったのに最低の運営だったわ……。
 
−−−−−−−−−−
 
マリみてイベは昼夜とも狐さんと連番だったよー。
昼連番のチケ、サンキュでした^^
 
昼はふじっこも来ていて(来るの知らなかった)、会場内で合流した。
夜も当日券で入れよなー。
ふじっこのバカ!(CV:池澤春菜
そうそう、課していたミッションの報告も受けたよ!
 
なりかさんにブツを頂いた。
あざまーす。
 
−−−−−−−−−−
 
■【U−22】日本−ベトナム
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/150329.html
AFC U-23選手権2016 予選(兼リオ五輪アジア1次予選)(2)
攻撃に変化を付けられなくてベトナムの守備にハマッた印象。
前半終了間際に先制出来てなかったら危なかったかも…。
 
オモクリ監督、本日もOAなし。
今日はU−22の中継のせいなのであたいとしてはフクザツなのだが、
やはりこれだけOA無いのってキツいよねー…。
 
○本日の収穫○
実況パワフルプロ野球2014(Vita/パッケージ版)
 
https://twitter.com/heisukeP/status/582035332561924096
https://twitter.com/heisukeP/status/582035399209459712
https://twitter.com/heisukeP/status/582035424048070656
https://twitter.com/heisukeP/status/582080953108987904
https://twitter.com/heisukeP/status/582142769163939840
アイドルマスターシンデレラガールズの池袋サンシャイン噴水広場イベに、
アニメ第6話で登場した横断幕を完全再現したものが!
これは凄い……。
発案、実行したP(ファン)の人たちと、
話を受けて実現に向けて協力した運営及び会場…。
最高だろ、お前ら。
これは本当に凄いなぁ…。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/4月3日の11:15頃