続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

熱戦!接戦!大激戦!!麻帆良魔法軍団VS未来超科学!!!

たまむすび 2014年05月29日
ピエール瀧×赤江珠緒×マット・アルトの『おもしろい大人』!

 
翻訳家:マット・アルトがゲスト。
普通に面白いけど、ヲタは特に楽しめると思うよ。
 
ローカライズを通して考える文化や背景の違いと、それを超えるもの。
 
−−−−−−−−−−
 
最寄りのローソンはアイマスのキャンペーン全スルーに近いので
ヘンにぐぎぎとならないで済んでいる。
ノータッチを決め込んでいても、
目の前でブツを見ちゃうとやっぱり欲しくなっちゃうものねー。
 
一昨日買ってきたNumber PLUSを読み進めているんだけど、
ここに掲載されている各国の30人って、
30人枠締切後のやつみたいなので、
改めてメンバーが掲載されてる雑誌は買わなくてもいいかな。
23人については、大会中・大会後に買う雑誌で確認出来るからね。
 
誰かに聞いてもらうことで少しラクになる、ということはあると思うの。
 
靴擦れvs和泉彼方(第2R)
痛みに耐えながら出勤、
探り探りで痛みの軽い角度で仕事、
帰宅して靴脱いだら靴下と靴の中敷き&踵部分が血染め(笑)
やっぱガーゼ当てて行くべきだったなー
(絆創膏でどうにかなる大きさではなかった)
 
またも面倒な作業が増えるわけだが、
作業そのものよりも、
湧いてくる、理解力の低い人間やゴネる人間との対峙こそが
面倒なんだよね…。
 
−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/6月6日の27:20頃