続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ときめきデートはとんでもデート!

ダルビッシュの西口化が進行している…。
つか、左の引っ張り打者用のシフト(一二塁間に内野手3人)敷いて、
何でその間を抜けていくかなー…。
 
制作より 出演者発表第10弾!
http://ameblo.jp/tokyojyanken/entry-11846612335.html
東京ジャンケンに利奈さん来たー!!
俺得っ!
 
死神くん(ドラマ版)
第3話、第4話を観たよ。
悪魔とか自身の寿命の話とか、展開早いなぁ。
でも、10話くらいしかないからしょうがないか…。
もっとじわじわと感じさせてこそだと思うのだけど……。
 
境界の彼方(アニメ版)
第1話から第3話までを観た。
秋人くんは眼鏡狂の変態でもモテていいよね。
今のところ、スペシャルに面白くはないけれど
アベレージヒッターではあるって感じ。
お、モブで秦佐和子出とる。
 
作品が好きでもその作者の人間性が自分と合うかはまた別物なわけで。
営業かけっぱの人が「やっぱり合わないなー」と感じたので
一度ブロックしてから再フォロー(作品やLIVEの情報は欲しいから)
…と思ったら、既にアンフォローされてたで御座る(笑)
客三人でも絶対に手を抜かない人は違うな!(笑)
 
ご出席でハガキ投函してしまったので腹括らなきゃだわー。
6月14日はKくんの結婚式だお。
 
−−−−−−−−−−
 
ドラえもん、ついにアメリカで放送開始
http://blogos.com/article/86110/
 
アバター同士の「同性愛排除」任天堂の方針に海外ゲーマー猛反発
http://www.j-cast.com/2014/05/09204314.html
 
ローカライズの話に触れる度に、
日本の自由度の高さの有り難みを実感する。
しかしそれは、この環境の特殊さと
こちらから積極的に外に出て行く時の配慮の難しさも内包している。
 
任天堂は、単純に最初の反応をしくじってしまったね…。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/26:55頃