続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

じゅうよん。

和泉さんのW杯感想/MATCH:06
http://b4.spline.tv/moe_soccer/?message=83
GROUP-H:1st/スペイン−ウクライナ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/for_diary/tora_front.jpg
外装も整ってきたとらのあな秋葉原本店。
本店は英語でMAIN STOREなんですね。
 
本日のいじめ。
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/for_diary/ijime.jpg
画像、すごくわかりづらいけど(じゃあ貼るなよ)
ストロー付きのハズなのに、いざ飲もうと思ったら
きれいに本体から剥がれていやがった…。
買う時に気付けよ、俺…。
 
W杯ハイライトの類は一切見てません。
「全ゴール見たい〜」などと思わないでもないが、
追いかけきれんて。
 
クローズアップ現代
認知症ドライバーのお話。
ヤヴァすぎるだろう。
なんで法律出来てねーんだ!?
重犯罪者などに対してもそうなんだけどさ、
(意識的でも無意識でも)他人の人生を踏みにじるようなヤツの
人権とか人としての尊厳なんて考えることないと思うんだよね。
「自分がわからなくなる」「自分を抑えられなくなる」
というような症状を抱えてる人たちの大多数は
「その所為で重大な何かを起こさないように」きちんと生活してるじゃん。
同じような状況に置かれながらも、そういう努力をしている人たちに対して
認知症ドライバーのような存在は極めて失礼だし、
社会に生きている者として最低限のモラルを守ろうという努力をしない連中に
社会が情けをかける必要なんてないと思うのよ。
そもそも、
「じゃあ被害者の人権はどうしてくれるの?保証の効くものじゃないじゃん」
って話だし。
裁判の記事なんかで「責任能力」ってよく目にするけど、
そんなもん関係無いよな。
それで罪が軽くなったりとか、冗談じゃないぜ。
 
 
昨日の日記も書きました。