続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

じゅうさん。

いやぁ。
ここまでテンション低くなるとは思ってなかったよ。
自分で思っていたよりも、自分の中における日本代表の存在って
大きかったみたいだ。
ハッハッハ(乾いた笑い)
…絶対に諦めないけどね!
 
本日深夜の和泉さんとW杯
バイトから帰宅。
夕食採りつつ、流しながら韓国−トーゴ
後半20分くらいから。
すぽると!で繋いで
(W杯GL期間中は東北楽天の勝ちを
 追いかけきれないのでお休み)
フランス−スイス。
…始まって5分で意識が飛ぶ(T_T)
気付いたらブラジル−クロアチアの試合開始直前になってた。
なんとか気を持ち直して見る。
…またも5分で意識が飛ぶ(T_T)
40分過ぎにぼんやりと目が覚めて、カカのゴールを目撃。
前半が終わったところで
諦めて本格的に寝る。
…今日は駄目駄目でした。
 
>チケ大(※)
あ〜、e+とか使ったこと無いし、
そもそも歌謡ショウ以外でチケ取りなんてほぼしないから、
調べてすらいなかったよ…。
電話とかネットでの繋がらないストレスが好きじゃないんだけど、
今回ばかりはそんな事言ってる場合じゃないのにね…。
俺の馬鹿…。
 
(※)チケ大
サクラ大戦歌謡ショウ用語。
チケット発売日当日の様子や、確保のために奮闘するさま。
大元のゲーム名「サクラ大戦」内で
ミニゲームが「(ミニゲーム名)大戦」と名付けられていたところから
チケット大戦という言葉が派生し、短縮形のチケ大になった
(と思われる)