続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

強力うちわ風神

北海道日本ハムファイターズに関わる皆さま、
おめでとうございます。
 
温かいソフトクリーム誕生 最高60度、金沢の研究所開発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-00421219-hokkoku-l17
 
アニメ業界ウォッチング第26回:
アニメーションの作品イメージを、ロゴやパッケージで印象づける
デザイナー、内古閑智之インタビュー!
https://akiba-souken.com/article/28166/
 
エロマンガにおける性別分布のとあるアンケート。
制作者に関しては5割(半分)が女性。
18禁業では3〜4割が女性作家かも
http://togetter.com/li/1042073
 
たまむすびBOOKフェア
https://twitter.com/tobeisaki/status/792195142027321344
渋谷もショボかった件。
丸善クラスの書店がフェアと銘打ってこのレベルは無いよ…。
 
配信と(10月24日週)
肝付兼太逝去について、河野と。
いじゅさんは思い入れもエピソードもあるしね。
真田幸村が義兄に宛てた書簡が再び見つかった件について、桐畑と。
桐畑のガチ知識が炸裂!
広島カープのリーグ優勝に伴い
さまざまなタイアップが行われている件について、河野と。
野球に限らず、ユニ作り過ぎ問題あるよな。
 
サクセススペシャ
登録:若月C(抑)、金城B(先)
削除:堀口(抑)、片倉(先)
計317人(うちSランク1人、Aランク4人、Bランク23人、Cランク54人)
 
デイ・キャッチ(16/10/27)
個人的に三笠宮さま関連の本を収集していた崎山記者。
皇族にあんまり興味が無いので知らなかったのだけれど、
この三笠宮さまって人、凄いね…。
謎の再結成をするABBAの売れっぷり、半端ないなー。
五郎さんボイス「相次ぐ女性向けCM批判。中止の前に議論を」、
まさにその通りだよなー。
THE・思考停止。
「けもの道」編集長・佐茂規彦による狩猟話は
北尾トロとはまた違った生々しさがあったな。
 
アカデミーナイトG(16/10/11)40min.
三森すずこに密着するというので観てみたら、
3つある話題のうちの1つでしかなく、
「歌って踊れる超人気声優三森すずこのお仕事ぶり」を
軽くさらうだけのペラい内容。
特筆することもわざわざ密着することも無いものでした。
まぁ、こんなもんか。
他の2つの話題(ディズニークラシック、中島みゆき「夜会」)も、
特に内容はナシ。
 
アニイチで大橋彩香UOが投げ込まれた(しかも当たった)件でイラッてる。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/23:45頃