続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

オトコンナ

「描く!」マンガ展〜名作を生む画技に迫るー描線・コマ・キャラ〜
http://www.museum.or.jp/modules/jyunkai/index.php?page=article&storyid=298
行ってきた。
じっくり、じっくり、じっくりと堪能してきたよ。
勿論図録も購入。
原画の持つチカラはやはり凄い…。
個人的にはさいとう・たかを先生に、特に打たれました。
ところで。
この企画を全国巡業とした人たちに称賛を送りたい。
かつて回覧のカタチで同人誌が全国の描き手の間を回ったように、
この企画も全国のマンガ好きへと届いてほしい。
 
https://twitter.com/kanata0954/status/758868963702943745
「描く!」マンガ展が武蔵小杉での開催だったので、
少し足を伸ばして武蔵新城へ。
(共に川崎市内)
らじおとの俺の5つ星で紹介された、糀家に行ってきたぞぃ。
 
ポケモンの名前を変えて面白くするやーつ
http://togetter.com/li/1005992
 
https://twitter.com/shiraku666/status/758703702370717696
文章もそうだし、マンガもそうだし、映像もそうだし。
ヒトにとって根源的なものなんだろうな。
 
タモリ倶楽部はOAなし。
 
らじおと
スライムが繋いだ、現在の妻ですパターン!
テレホンカードの歴史(アナログタロウ調べ)良かった^^
田舎の女子高生のタオラーブーム、分相応って感じで可愛いじゃん。
寺尾聡、歌手デビューのきっかけがなかなかドラマチックだし、
俳優活動の隙を縫っての歌手活動の話も興味深いねぇ。
 
サクセススペシャ
登録:坂上(捕)、篠田(中)
削除:瀬尾(捕)、湯山(中)
計160人(うちBランク6人、Cランク24人)
 
○本日の収穫○
月刊サッカーマガジン(9月号)
Number(907号)
ザ・シーバス(Vol.001)
COMIC X-EROS(#45)
 
生活は踊る(16/07/27)
小倉が夏休みで代打に外山ということで。
リラックスし切っている(笑)外山。
「スーちゃん、惠理ちゃんにイジめられてない?
 永さんも恵理ちゃんに蹴られて逝っちゃったんだから」
名古屋ネタをぶっ込んでくるマムっさん。
冷風扇ホーリーをイジり倒すスーさん&SSW有坂さん(笑)
相談にイラッてる外山、最高だわ(爆

グッと!スポーツ(16/07/12)
サッカー日本代表!キャプテン遠藤航"メダルへの秘策"」
MCが相葉雅紀でサポーターとして佐藤美希とヒデ(ペナルティ)。
ライトなノリも残しつつ、
ヒストリーや遠藤本人のプレー解説もあったりして、
なかなか良かったのでは。
これを、Jの色んな選手でやってもらえたら…。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:05頃