続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

上げ下げくり

https://photo.miitomo.com/ja-JP/albums/773b24ca24c7b0e1-e4a7e84f60bba3c1
https://photo.miitomo.com/ja-JP/albums/773b24ca24c7b0e1-2f85efaecd074a48
Miitomo始めてみた。
Twitterアイコンに近づけたかったんだけど、髪型がなぁ…。
 
https://twitter.com/IoryHamon/status/711216378649321472
こういうのを観ていつも思うのは、
「故人が遺したヲタグッズ、オークションや中古ショップへの売却等、
 貴方に代わって適切な処理を行います」
みたいな仕事が出来るんじゃね?ということ。
固定料金+売却で得たお金の15%くらいを報酬にしてさ。
 
https://twitter.com/hime0/status/711101889102766080
姫、まだこれ続けてたのかよ(笑)
 
昨日、今日と、アイマスSSAのニコ生、盛り上がってたねぇ。
ところで、
https://twitter.com/keiskeis/status/711204365713813504
各アニバーサリーライブの発表日がこんなに遅かったとは。
俺、2月半ばくらいには
「この時点でアナウンスが無いってことは、今年はお休みかな。
 10thでひとつの到達点を見たし、一年くらい休むのもいいだろう」
なんて思ってたよ。
 
たまむすび(16/03/18)
オープニング色々とぶっこみ過ぎじゃなかろうか(笑)
相変わらず言及は無かったけど、3月いっぱいはホーリーっぽいね。
玉さんと古内東子、全然ハマらなかったなー(苦笑)
 
週末、TSUTAYAに行ってあれかりよう(16/03/18)
伊集院光×ジェーン・スーがついに来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初対面の探り合いもありつつ、
大沢悠里の後を継ぐという共通項をとっかかりの盛り上がり^^
ホント、見事なスウィング(玉さん)だったわ。
あと、スーさん・阿部さんの「「ねっ」」は笑った(笑)
 
タモリ倶楽部(16/03/18)
「楽器売り場でヘビロテ中!! 試し弾きランキング」
渡辺祐ハマ・オカモト近田春夫
@クロサワ楽器日本総本店
EG、EB、SaxのBEST 5、AG、CGのBEST 3を発表。
面白かった。
やっぱり、試し弾きに選ばれる理由があるんだよなぁ。
キャント・ストップのセッション笑った(笑)
 
100分de名著(2016/02)
アドラー 人生の意味の心理学」
徹頭徹尾、
「自分という主体を適切に保ちながら他者との関わりを考える」
…ということなんだよな。
ゆえに、
「究極的には対人関係以外の問題は無い」
「あらゆる対人関係は対等な横の関係」
の2点となるわけで、
まさにその通りだと思うんだけど、
それをこの社会に落とし込むことの困難さよ。
や、その「困難さ」もまた、自分がそう思っているだけの話で、
実現のためにどうするか考えりゃいいということなんだろうけれど、
他者にもその境地に立ってもらうことって、
実際問題、果てしなき道のりだよなぁ。
 
社員証他仕事に必要なものゴッソリ忘れて出勤するという失態…。
カバンの中にまとめてある「仕事セット」を、
昨日買い物に行く時に取り出して、戻し忘れてたというね…。
仕事先の皆さま、すいませんでしたm(_ _)m
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/25:40頃