続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ニッポンの社長(2020年:5位)

修学旅行の風呂上がり「水滴チェック」あり?
裸の生徒を教員が目視検査…
中学校は「必要な指導」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7834aa626aa4f863e84c9516def53e71fd9c649
 
ヒット連発、Netflixアジアの制作トップは韓国人女性。
成功の理由は「世界を目指さない」こと
https://www.businessinsider.jp/post-280267
 
■getsudoukan_096
https://getsudoukan.blog.jp/archives/096.html
 
アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージ
その206(-12)。
「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」219509pt。
PERFECTでFULL COMBO。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
15周目、その68。
10月31日(土)青森へ
妙子:買い物(ファツション)
→今のままでいいのに
11月1日(日)広島へ
優:食事
→場末のお好み焼き屋
 
伊集院光の百年ラヂオ(24/01/21)
「家庭グラフ」
昭和27年、戦後7年の時点で「バラエティ」。
すげー情報量を、子供まで交えながら生放送で。
ベースは子供の作文!
リクエスト(希望音楽)!
川柳を漫劇に仕上げたライターのセンスを感じるし、
一人の役者が演じてるのエグいな!
 
■アンタウォッチマン!(24/01/16)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12837778580.html
「パンサー尾形SP」
面白くて、ちょっといい話だった。
パンサーに俄然興味が沸いてきたな。
 
読了本
まじかるタルるートくん江川達也
(極!合本シリーズ:全6巻)
毎週ジャンプで読んでたけど、
すげー楽しみにしていたわけではなかったな。
理由は、シモな笑いが多かったこと。
(和泉彼方は幼児期からシモなギャグが好きじゃなかった)
(正確には「シモ出しときゃ子供は笑うだろ」というのが
 透けて見えるやつが好きじゃなかった)
(幼児期にここまで言語化出来ていたわけではなかったけど)
低年齢向けに作ってはいるんだけど、
時折「江川達也」が顔を覗かせるのは興味深い。
編集部とどのようなやり取りをしていたのだろう…。
単行本全21巻と長々続いたのに豪快な打ち切りも凄い(笑)
「つづく」って書いてるし(笑)
 
本日の何かしら:20
 
----------
 
本日の更新時間/23日の、28:00頃