続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ジャングルポケット(2015年:4位)

■【感想】4つの出鱈目と幽霊について
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/52080820.html
神田朱未さんが出演されるということで、
鑑賞のためシモキタエキマエシネマへ行ってきました。
 
■getsudoukan_089
https://getsudoukan.blog.jp/archives/089.html
 
アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージ
その157(-10)。
「不埒なCANVAS」スコアをメモりはぐる。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
15周目、その19。
5月16日(土)長崎へ
晶:回想1
5月17日(日)金沢へ
美由紀:素顔
→ロマンティストだね
23時に帰京
晶から手紙(6月27日にデート)
 
伊集院光の百年ラヂオ!(23/12/03)
22歳の若手からも感想メール^^
若い女性」。
若いっつーか、ティーンエイジャーが対象なのか。
ゲストの林芙美子は放送の4日後に亡くなるって、
言葉の重みが凄くなっちゃうね。
100分de名著で扱ったことがあるとのことで
伊集院が林芙美子に詳しい!
 
■アンタウォッチマン!(23/11/28)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12832713656.html
「あの芸人は今も大活躍SP」
テレビに出てるか否かでの評価は「浅い」のよな。
 
読了本
涙のバレーボール(全2巻)/塀内夏子
Kindle版。
ごくごく初期の作品で、
キャラクタの配置が少女漫画でデビューしたことを思わせるものになっている。
オフサイド」や「Jドリーム」に連なる流れに比べたら、
だいぶ競技場面以外でキャラクタを描こうとしてるね。
まぁ、特別面白くはなかった。
ところで。
発表時期がめちゃくちゃ離れてるのでKindle版だけだと思うんだけど、
読切「ミス・バレーボール」が収録されていて驚いた。
週刊少年マガジンでリアルタイムで読んで
滅茶苦茶面白かった記憶があるんだけど、
時を経て読んでもやっぱり面白かった。
歳食ったしオタクにもなってしまったので(苦笑)
より深く楽しませてもらった。
これは滅茶苦茶デキがいい作品なので、
単体でどこかに発表してサクサクと広く読まれて欲しいな…。
 
本日の開拓(0280/-0041)
月曜日はお休みの日。
 
本日の何かしら:00
(強行軍を言い訳にサボり…)
 
----------
 
本日の更新時間/16日の、05:35頃