続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

アンタッチャブル(2003年:3位)

偉伝或~IDEAL~主催公演「生贄姫 一〇七」
https://twitter.com/IDEAL_SAMURAI/status/1655176336422608899
吉祥寺スターパインズカフェに行ってきたよ。
殺陣の団体の公演ということで、
内容が楽しめるかどうかより
どういう形式のものになるかへの興味が大きかったんだけど、
まー、ハイカロリーな舞台でした。
面白かった。
明日の千秋楽が終演したら、
インスタ上げがてら少し連ツイしようと思う。
 
ヨドバシ吉祥寺を練り歩いてきた。
玩具フロアーが面白かったな~。
もし子どもがいたら
何をどういう順番で与えると良さそうか…とか、
キャラクターグッズ普通に自分用として欲しい…とか
思いつつ、
ひとつ真面目な話。
4月で退職してほぼほぼ家にいる、
無趣味を自認している和泉母に、
ボードゲームとか知育玩具の類を
買ってみるといいんじゃないかとも思った。
受動的にテレビ観てるだけだと、
(一応、テレ朝でやってるドラマは好きらしい)
一気に老け込んだりボケが始まったりしそうじゃない?
手や脳を動かすことで
対象から反応が起きるものに触れておくのは、
絶対にいいと思うんだよな。
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
スペースインベーダーの作者である
西角友宏氏に会った話、
シアトリズムファイナルバーラインの話、
零の話の、
短編3本詰め合わせ。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
13周目、その21。
5月29日(金)
真奈美に電話(6月14日にデート)
5月30日(土)
東京でアルバイト
自宅前に千恵
→今さら隠したってしょうがない
妙子に電話(6月13日にデート)
5月31日(日)横浜へ
明日香:カラオケ
→そうだよね!
23時に帰京
 
アイドルマスター シンデレラガールズ U149
 第6話「暑くなればなるほどかけるもの、なに?」
https://kanata0954anime.hatenadiary.jp/entry/2023/05/10/000000
 
クロストーーク(23/05/10)
スーさん50thハピバ☆
「だんだん若い人の年齢がわからなくなってくる」
アイスクリーム for こねくと。
 
こねくと(23/05/10)
でか美ちゃん、Day 2.(飯塚の代打)
鮭のおにぎりを食べてくる周到さよ(笑)
曜日ごとのスタッフの雰囲気。
タメ口/敬語問題と関係性。
うおおお、ジャパネット馬場さんやんけ!
市外局番で飯塚の地元を当てるでか美ちゃん!
15時台には、小屋愛好家の遠藤宏。
フリーのカメラマンで、撮影しつつ愛でてるのね。
 
生活はプレイリストで踊る(22/05/08)
第116回(with 南部広美)
荻上チキ Session(22) 10年の実り:音楽編」
by南部広美
チキさんの感想聴きたいな^^ 
 
本日の開拓(0078/-0011)
理由あって準備室(仮)周りはステイとなったので
電気屋が来られなかっただけ)
書類を、少し。
 
本日の何かしら:00
 
----------
 
本日の更新時間/23:55頃