続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

いたわりロボット

京大・柴田准教授が「マツコ案」試算
7兆円でできる子どもの教育、医療費全額無料
http://dot.asahi.com/wa/2016042700188.html
 
RAG FAIR・土屋礼央、パパで成長!声で喜び届ける
http://www.sanspo.com/geino/news/20160430/geo16043005010013-n1.html
ダイノジ大谷「キキマス!」の枠、土屋礼央が収まってたのね。
「レオなるど」と、改めて「キキマス!」のサイト跡地を覗いてみたけど、
勝ち方にも色々ある中、LFは、人員を投入して勝とうという気は無いみたいね。
 
ご報告
http://ameblo.jp/nakada-aki/entry-12145746285.html
中田有紀さん、無事に出産。
めでたい^^
 
メイプル超合金カズレーザー、安藤なつにコンビ結成迫った過去
でも移動は不満顔
http://japan.techinsight.jp/2016/04/mople-tyougoukin_ressya-narabiseki1604301423.html
なっちゃん、お笑い辞めるところまで行ってたのか。
カズくん、ナイスゴリ押しやで。
 
サクセススペシャ
10人目(初にして現在のところ唯一の育成選手…)で
スタートダッシュに成功。
なお、確定SRは猛田でした。
村岡(中)、北林(先)、岩川(遊)
計12人。
ID:moetsukite
チーム名:麻帆良リリアンアイドルマスター
 
生活は踊る(16/04/29)
ホーリー暮しの手帖と繋がった!(by伊集院リスナー)
番組イベント内でプロポーズしたリスナー居るのか!
中3男子の電話相談。
タクマくん、帰国子女かな。
スーお姉さん、堀井お姉さんのレッスン(いやらしい響き)
 
たまむすび(16/04/20)
山ちゃんと瀧をたすむすび。
構成作家が寝ないで書いた山ちゃん居ないコント。
2:8知らんけどでのアンディの入れ方が唐突で笑った(笑)
久しぶりの「美濃岡洋子だよ」(爆笑
…やっぱりハコちゃんは、俺にはあんま合わないなぁ。
山ちゃん「やっぱり俺、萎縮しちゃった」(笑)
 
100分de名著(2016/04)
歎異抄
難解と言うか、どっちを向いても行き止まりやないかい!という話なのは、
「類型で判断しないで自分の物語として捉えろ。
 宗教は個人が(勝手に?)救われるためのもんだぜ」
ということだから、なのかな…。
確かに、宗教は自分が救われるためのものだし、
色んな宗教にある様々な類型、禁止事項は「簡素化」の結果だとは思う。
でも、「自分の物語をあるがままに生きる」ことが出来る(出来た)人って、
救いは不要なんじゃないかなぁ…。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/24:30頃
 
−−−−−−−−−−
 
☆4月の、サッカーTV観戦試合☆
 
なし!
(自分でも驚いている)
(フジのCLディレイ放送が飛んだ、ということもあったな…)