続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

アンラッキー引き寄せバッジ

関西発!声優情報バラエティ「声優魂!」第1回
http://live.nicovideo.jp/watch/lv259449592
(松岡)由貴さんの番組に(石毛)佐和さんということで視聴。
2人の出会いであるどれみの話、
佐和さんの波乱万丈な人生と
内容充実でしたな。
「本気は誰かが必ず見てる」
「ちょっと痩せた?」
 
ミリオン3rd全公演映像化と来年3月に37人全員で武道館把握。
…これは和泉さんも武道館に行かざるを得ないですね。
 
■【Stereo Tokyo】アイドルがマラソン完走出来なければ解散
 →CD購入で「代走権」を得て代わりに走るオタクたち
http://togetter.com/li/963608
タワレコは何でこれに協力しているのか。
 
■原則100均商品のみのゆるい創作コンペ「 #100均コン 」
トゥギャトピにされて笑った。
なりふり構っていられないのか、それとも天然なのか。
 
北条かやとは何なのか:ロマン優光連載55
http://bucchinews.com/subcul/5701.html
 
たまむすび(16/04/15)
アンディ「サーキットほど安全な場所はない」
確かにそうだな。
アンディはエリックに謝れ(爆笑
高校時代に女子大生の彼女と旅行というリスナー(現在56歳)!
高田延彦の話、面白かった。
おおたけ消化器内科クリニック院長・大竹真一郎先生の
「誰にとってもいい健康法というのは無いし、
 どうなりたいかという目的をきちんと持たないといけない」
は至言だな。
 
週末、TSUTAYAに行ってこれ借りよう(16/04/15)
新アシスタントは安田美香か。
ここでもとらじおと繋がりを活かすとは思ってなかった。
阿部哲子が採用しかけたチョイス基準(笑)
…勝手知ったるゲストだから、くだけていて面白かったね^^
 
みうらじゅん安齋肇ゆるキャラに負けない!(16/04/11)
第110回:茨城スペシャル(2週目/全4週)
要求に応えてアクションを頑張った結果、
途中でリタイアという展開になった
たき丸
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/page/page000635.html
漁師とあんこうという謎の組み合わせな
あんちゃん&こうちゃん
http://www.city.kitaibaraki.lg.jp/bunya/kokuchan_anchan/
の2組が登場。
…たき丸の時のMJのユルビト弄りがほぼセクハラ(苦笑)
あんこうだからあんちゃん&こうちゃんなんだよな?
何故に公式サイトはこうちゃん&あんちゃんなのかしら。
 
−−−−−−−−−−
 
自然は読めない。
自然には勝てない。
少しでも読めるように、勝てないまでも対処出来るように、
研究を続けるのは大事なことだと思うけど、
前提として「読めない、勝てない」は意識しておくべき。
 
可能性の指摘を「不安を煽るな」だの「デマ」だのとするのは愚行。
あらゆる可能性を、最悪の事態を想定して「備える」ことは大事でしょ。
「○○が起きる!」と「○○が起きる可能性がある」は別物だよ。
…前者をヒステリックに叫ぶ輩は(自粛)だけれども。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/26:15頃