続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

あい手ストッパー


人力アントラーズ
武蔵野陸上競技場が鳴り物禁止のためにこうなった、とのこと)
 
https://twitter.com/LiealK/status/708909746552569856
韓国版のアイドルを日本版でも出してくれていいのよ?
 
https://twitter.com/kaxtupe/status/709043577876164615
https://twitter.com/kaxtupe/status/709044719435669504
おお、このGAIA_crew(http://www.gaiacrew.com/)という劇団、
公演のUst中継やってるのね。
こういう試み、いいと思います。
 
ゲーム大好きアダルト女優・乃亜が
『ジャンプ+』の声優マンガで原作担当!?をカミングアウト!
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/03/13/62385/
 
めちゃイケ(16/03/12)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-12138945312.html
めちゃイケ卒業記念 三ちゃんのお礼参りスペシャル」
残留でも卒業でも1週はやると思ってたし、やるべきとも思うので、
企画自体はOK。
 
久しぶりに自炊(紙をデータ化する方)してた。
4時間くらい。
毎日少しずつやれば部屋も片付いていくんだろうけどね…。
 
−−−−−
 
わたしはワケあり成功者〜ドン底からの逆転学〜(16/03/07)
「暴走族から大人気絵本作家に! のぶみ」
新番組。
司会はサンドウィッチマン坂下千里子
両親牧師で教会育ち、名前が理由で小3から壮絶ないじめで小4にして自殺未遂、
中学不登校、高校で暴走族(160人の総長)、逮捕歴33回…って凄いねぇ。
暴走族と逮捕歴の話をもっと聞きたかったぞ(←
保育の専門学校に進学して惚れた女の子に絵本描いてるとウソついて描き始めた…って、
このエピソード、俺、どっかで(たぶんラジオで)聴いたことあるな。
絵本作家になると決めてからの努力は凄まじいな。
描いて、動いて…。
(この要素非常に薄かったけど)逆転学なんてのは無いよね。
やるか、やらないか、だ。
 
このヘンな時期に新番組とな。
で、この枠(月曜23:48〜)って、デジャヴ…。
そう、「ニュースなハローワーク」と同じじゃないか!
案の定、サイト見たら全4回との記載。
ま、こういう、1クールという枠に捕らわれない放送は増えるべきだわね。
 
ところで。
「ニュースなハローワーク」もそうだったんだけど、CMの入り方が凄くヘン。
47分ある放送時間の、前半の半分以上はCMが入らずに、
後半に2回、3分以上CMが続くタイミングがあるという…。
スポンサー的にOKなのかなぁ、このやり方。
視聴者(特にオンタイムで観てる人)的にはナシだと思うのだが。
だって、予告も無しに3分も待たされるんだよ?
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:50頃