続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

WHERE’RE YOU FROM? WHERE’RE YOU GOING?

DVDシリーズ・伊集院光のばらえてぃー+(ぷらす)
「おぼえて おぼえて 6ヶ月!!の巻」
……で決まった、オテンキ・のりの罰ゲームが決行されるということで
https://twitter.com/ijyuindvd/status/340480581332762624
はなの舞 渋谷道玄坂Gスクエアー店に行ってきた。
 
めちゃくちゃ楽しかった!
 
のりさん、はなの舞店員さま、ばらえてぃースタッフの皆さま、
ご一緒して頂いた皆さま、
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!
 
前日夜中からTwitterで #Ijuin 、
明け方からはmixi伊集院光コミュも使って同行者を募るも、
ノーリアクションが続いて
「こりゃぼっちでチェーンの居酒屋か?
 しかも俺、下戸だぜ」
てな感じだったんですけど、
時間もギリギリになって次々と反応がありぃの、
現地で会った人の友達が偶然来ていて合流しぃの、
随分と会ってない同胞が隣に座りぃの(モモタさん)…となり、
最終的には7人+2人という集団になってました(笑)
 
ばらえてぃーのファン感謝祭で爪痕残してる人やら、
ノベルティー自慢やらが揃い、
不意にこぼれる10何年前のコーナーの話に
当たり前のように全員が反応出来る…というね。
何ともな濃さでしたよ、ええ…。
「伊集院ファン同士で結婚した」という御夫婦にはビビッたね(笑)
 
店内は厨房を挟んで入口側と奥側に大きく二分されてるんだけど、
入口側の8割は、罰ゲームを見届けに来たファンたち。
テーブルの間を行脚してサイン、写真撮影、トーク、名刺配布…と
サービスにサービスを重ねつつも、
きちんとオーダーも取ってバイト業務もしていたのりさん。
それから、途中訪れた出演者の御二人(一応誰かは伏せておきますね)も、
こちらの騒ぎっぷりに快く対応してくださって、
好感度上がりまくり。
 
こちらも、なるべく出演者、店内に迷惑をかけないように
気を遣ってはいたのですが
(それでも、「あちらのお客様からです」をやったりはしたけどね)
比較的空いていたこともあって、
チャンスと見るや、けっこうなフリーダムっぷりを発揮してしまいました。
見ている限り、店員さんは和やかにしてくださっていたので、
セーフの範疇であったことを願う次第です。
 
−−−−−−−−−−
 
プランとかデータ移行に関する話を対面で聞いて確認したくて、
わざわざ開店20分前に並んでまでのdocomoショップだっyたんだけどなぁ…。
充てがわれた店員が信用ならない話っぷりで、
結局、オンラインで機種変更の申し込みを済ませた。
13日に、Xperia A SO-4Eが届くよー。
 
めちゃイケ(13/06/01)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-11543616172.html
新企画2本はちょっと嬉しいけど、
外商部はだいぶ厳しいかな。
 
○本日の収穫○
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02
 
大正野球娘。(BD-BOX)
全ディスクと2ちゃんをチェックした結果、
「四大映像特典」がどこにも収録されてないのは、
「仕様」のモヨウ…。
ポニキャン、やっちまったな…。
(ついでに書くけど、問い合わせフォームで住所の入力が必須な理由が
 全っ然わからねえぞ、ポニキャン
しかも、ニコニコの一挙放送の間に流れたCMでは
「BOXだけの特典アリ!」って言ってたらしいじゃん。
……それ、何で発売前に(発売が発表された時に)告知しないの?
バカなの?
とりあえず、2ちゃんの「月曜朝イチ(ポニキャンに)電話するわ」って人の
報告待ちだな。
ポニキャンのサイトに詫びが載るよりも早いでしょ。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/28:55頃