続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

オンナノコ オトコノコ

CHOCOLATE SPARKLINGが最寄のコンビニから消えていて、
雨の中、失意の帰宅でした。
 
探Q)女子校じゃないの?/盛岡二高
http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000001004170005
そのまんま色んなところに設定として持ち込めそうな現状ですね。
 
咲-Saki- Portable
トーリーモード終了。
単なるダイジェストでした。
アニメも原作も知らない人向け…という位置付けなのかな?
 
○今日の収穫○
Number
MONOQLO
Tarzan
DIME
週刊サッカーマガジン
 
雨と午前中に購入した雑誌の重さとで
バイト上がってからの秋葉原行きは明日に延期。
 
バイト
出掛けに厄介さんに捕まり、行動が5分くらい遅れた。
荷物受け取って帰ってきたら、
1機しかないEVが点検中になってた。
中身ぎっしり(紙なので重い)の大きな段ボール3箱と台車を、
1つずつ、階段で地下2階まで運ぶお仕事がここに発生したのでした。
俺、有明秋葉原からの帰り以外で
重たいものを持つの、医者に止められてるんだよねー。
…あの厄介さんがあと30秒でも遅く来てれば(涙
 
ジブリが明かした声優を使わない理由
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10397567
(終了後、自動で次の動画に飛びます。そちらも是非)
極めて日本人的な会見だな(苦笑
個人的には以下のように思いました。
・役に合ってれば俳優でも声優でもどっちでもいいよ
(両方とも「役者」だ!)
・これを聞いて「舐めんじゃねえ!」と感じる
 声優さん及び声優ファンが出ていること、
 その怒りは理解できる
・劇場作品とTV作品の違い云々の部分に関しては
 言ってることは間違ってないと思うけど、
 近年起用されている俳優の名前を見る限りでは
 その理由で起用はしてないよね?
(作品自体は観てないので、作品内での演技の質は知らん)
(注:起用されてる人の他の演技は知ってるのでそこからの推測)
・この人、首が座ってないなーw
宮崎駿鈴木敏夫にコメント出させないと色々と収まらないだろ
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/5月2日の01:45頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(915)
989日目から再開予定。
0min./25255min.
 
−−−−−−−−−−
 
別館、4月20日の更新
 
こんな新曲が聴きたい!(その33)
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51413073.html
 
−−−−−−−−−−


スクールランブル
小倉優子