続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

113

一昨日と昨日の日記も上げたので、宜しくお願いしまーす(挨拶)
 
午後から秋葉原…のつもりだったんだけど、
お昼前、窓辺でぽかぽか陽気に包まれて読書してたら
気付いた時には18:30でした。
ショボーン
…土曜日に行くか。
 
ツヨシしっかりしなさい
各種のキーワードランキング一位独占は確実だな。
ちょっと悲哀が漂う感じがあるよね。
スターの孤独を見た、みたいな。
和泉さんは大概のことをネタに変換出来るように
脳味噌が出来ている類の人間ですんで、
地デジ関連に引っ掛けたポスターの早業&精巧さに
「流石ネットってすげーな」と思ったり、
爆風スランプによるアニメのOPを思い出したり、
これが真冬で、雪降ってて、
デジきんの藤川みたくならないで良かったよね、とか思ったり。
まぁ、そんな感じです。
 
バイト始めて生活サイクルが変わったのと、
真(ストーリーモード)でTOPxTOP落としたのとで
アイマスSPから遠ざかってしまっているけど、
図書館島での名刺交換に向けて再開しなけりゃなー、と思う。
知らない人のために書いておくと、
図書館島というのは正式名を図書館島の休日という
魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会です。
 
Number(727号)
読了。
長島☆自演乙☆雄一郎のインタビューが良かったわ〜。
Number誌上、最初で最後の脚注じゃなかろうか(笑)
…いや、自演乙が活躍を続ければ、毎回ああなるのかな?
 
読了本
お釈迦様もみてる 学院のおもちゃ
集英社コバルト文庫
著:今野緒雪
マリみて」こと「マリア様がみてる」からのスピンオフ、
まさかの?第2弾。
内容は、まぁ緒雪先生だなぁ、という感じでした。
行き着くのは人間関係の描き方で、
今作(シリーズ)でもそれは悪くないと思うんだけど、
マリみてのように「面白い!」と現段階までで思えないのは
源氏平氏のシステムが気持ち悪いのと、
烏帽子の関係は双方が望んで結ばれるべきものだとの
和泉自身の思いが原因だと思う。
 
−−−−−−−−−−
 
○メモ兼身内向け○
 
1)
前日分検索完了。
個人的に料理がいいなぁ、という店が
軒並み残念なスペックだった(涙
 
2)
当日作業分完了。
打ち合わせよりもどうでもいい会話が長い件w
 
3)
仕事速えwww
ま、過去の経験を踏まえれば動き出しの速さは大事ですよね。
…しかし、これに参加となるとほっちゃん2daysには
行っておかなければいけない気がするなぁ。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/23:10頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(548)
一昨日と昨日の書き忘れ→
黒いバラを4本まとめて植えたら、
金のバラになったので摘み取って保管。
(現在2本所有)
・午前中_かなた・
チョモラン全開。
30min./18730min.
 
−−−−−−−−−−
 
和泉彼方本サイト「萌え尽きて。」
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/
ファンタジーサッカー第6節
結果、雑感を追加
(物置→ファンタジーサッカー