続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

COUNT DOWN 2【コミケ二日目】

コミケ二日目でした。
一般/サークル参加された皆さま、
スタッフの皆さま、お疲れさまでした。
あと一日、気合入れて楽しみまっしょい!
 
☆和泉彼方の二日目を箇条書きで振り返る☆
・地元の始発でふじっことGO!
・人、少なっ!
 待機列では久し振りにやぐら橋への階段手前に付ける
・FUMIくんと合流
マリみて絨毯爆撃。
 何も考えずに買っていったら、
 開始から90分(11:30)の段階で
 マリみてゾーンの壁まるまると
 島が1/4ほど残っている状態でまさかの弾切れ。
 (ちなみに3万ちょい)
TYPE-MOONで刺し違えてくれているFUMIくんを
 ココロが折られた状態で待つ
・今日もコス広場は可哀相な状況だった
・FUMIくん、あの列に耐えてくれてありがとう
・14:00過ぎに撤収
 
☆夕方〜夜中の和泉彼方☆
・(そうなるようにいろいろ組んでいるのだが)
 メールやら電話での確認事項が
 ちょこちょこ届いて、思うように仮眠できず。
 …結局、断続的ながら予定より2時間ほど
 睡眠時間を延長
・買い出しルートの組み立て、決定稿を上げる。
 手伝ってくれるどの人に対しても
 ・90分以内で終わる
 ・移動は一本道で無駄が無いようにする
 ・グッズが多いなどの伝達事項が多いところは避ける
 ……というような縛りを自分に課しているんだけど、
 このルート組み作業はSLGのようで楽しい(をい