続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

レイニーブルー

■柏−名古屋
http://moetsukite.blog95.fc2.com/blog-entry-169.html
 
巨人−埼玉西武
1回オモテの途中(おかわりの打席だったかな?)から
20:30くらいまでがっつり。
以降は流し見。
岸を使って、しかも最後まで引っ張ったナベQと
その期待に応えてみせた岸は凄かったですね。
岸は西武がシリーズ獲るようならMVPもあるんじゃないか?
後は平尾が効いてたな〜。
巨人は、岸が出てきたイニングの鶴岡のところで
何で代打を使わなかったんだろう?
 
スズメバチ駆除の名人が自宅で飼育
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081108-OYT1T00328.htm
注目すべきはここだと思う。
>「社会性蜂類研究会」という名前で駆除業務を始め、
>個人のほか、さいたま市越谷市などから依頼を受けて、
>1回2万円程度で年間約200〜300件の駆除を行っている。
>昨年度は、さいたま市が25回60万円、
越谷市が77回113万円を委託費として同研究会に支払った。
……!!
儲けてんなぁ、おいwww
 
ワギャンランド」シリーズ最新作がDSに
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081107/wa.htm
マジかwww
 
QMADS
ネギしぃでWi-Fi接続しての友達対戦トーナメントに
参加しました…というか、
トピ立てて一応主催というカタチでした。
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
4ゲーム行ったのですが、
COMがまったく空気を読まない中にあって、
3位、3位、3位、2回戦敗退…と、まずまずだったように思う。
和泉はAC版未プレイでDS版を買って、
今日が初めての(QMAでの)Wi-Fi通信使用だったんですが、
やー、容易に予想できてたとはいえ、楽しさが段違いですね(笑)
 
めちゃイケは録画したので明日以降。

−−−−−−−−−−
 
アイドルマスター エロティカ・セブン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3527845
素晴らしいですな〜。
雰囲気の作り方、演出、エフェクト、
飲みのシンクロ、サビ最後のキメが秀逸。
0:16〜0:20と2:29〜2:34の雪歩(特に後者)www
1コーラス目のサビ後半では職人も頑張ってますw
 
−−−−−−−−−−

本日の更新時間/23:50頃

−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(382)
・夜_かなた・
うたの日だったのですが、特に何も。
イベント補正?でゴンザレスが全快してるのか不明。
喫茶通い2日目。
土曜の夜にトタケケが居るのを今日、現地で知りました(笑)
リクエスト曲の曲名を「ハッピー★マテリアル」にしてしまう
ネギま!ヲタな私マーメイ♪
(↑なんか色んなもの混じってる)
んで、スタッフロールが流れてきたワケですが、
その発想と演出があんまりに素敵で感動しました。
やー、これは素晴らしいね。
30min./13085min.