続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ぼくらの気持ち

魔法先生ネギま!156時間目感想
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/50772298.html

魔法先生ネギま!157時間目感想
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/50772307.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ネギま!?見られなかったので、
とりあえずネギま!の感想2本、ということで。
 
アイマス(1)
さんぽ部(あずさ×亜美/真美デュオ)
ブースト来たのでAD→レッスンのつもりで2クレ投入。
まずはAD。
Lv.11でDaマスに入ると、全対人でLvは13〜9とまばら。
流行1位が獲れずに2節までを終えるも、
最終節の最後のアピールで流行1位をジェノに成功。
なんとか合格。
…これでAへの条件は数字だけ。数字はキツイがSも視野に。
さて、レッスンで思い出補充と思ったら、
この勝利で善永ついてきた。
ん〜。
ちょっと悩んでさんぽ部連投を見送り。
思い出残弾数:1だけど、善永込みで3連戦しようと思う。
 
アイマス(2)
浮いたクレジットで2時間後にブースト指定のやよいソロ。
…まぁ、ぶっちゃけもう引退するだけだしね。
ADで少しでも数字伸ばして引退、と思ってるんだけど、
挨拶時に「ポーズ決めたい」とか言われてしまったので
(まぁ、ドット1つだもんな、Vi)
大人しくポーズレッスンして終了。
 
バイト上がって駅へ向かおうとしたら、
横断歩道の向こう側から見覚えのあるシルエットが
こちらに向かってくる。
あの挙動不審で巨体を揺すっている姿は
SCHOCOLAさんじゃないか。
…と思いつつも声かけて違ってたらイヤなので
とりあえず彼の後ろを尾けつつ、携帯に電話してみる俺(笑)
全然電話とる気配がねえ…。
しょうがないので声かけてみたら、やっぱりSHOCOLAさんだった。
2台目の携帯を買ったらしく、
俺が欠けた1台目は地下駐車場に留めた車の中とのこと。
互いにそんなに時間無かったので軽く近況聞いただけでお別れ。
ま、しかし生きてて良かったよ。
 
バイトF
忙しかった…。
朝イチ「本日はWiiの予約受付があります」とか言われて
何もわかってない並び屋の相手せにゃならんかったし、
イレギュラーでPS3(20GB)が入ってくるし、
クレジットでポカやらかしたのがいて
レジ金合わないのが俺のせいにされそうになるし……。
 
転売目的は死ね、と思うけど
どうしても都合つかなくて誰かに並んでもらう時って
あるじゃん?
そういう時は、並ぶヤツに話を通しておけ、っつーの。
今日もさぁ、先頭にならんでたヤツが
(40代半ば・主婦・お世辞にもいい暮らししてるとは思えない外見)
開口一番「ウィルの予約お願いします」なのよ。
お前が欲しいのは俺王様か!と。
(↑これわかる人はけっこうなJリーグ好き)
和泉「同時発売のソフトもいかがでしょうか?」
(↑マニュアルで勧めるように徹底されてる)
客「じゃ、それもください」
和泉「どちらのタイトルをご希望でしょう?」
客「全部」
ロンチタイトル16種類ある、っちゅうに(笑)
他にも日本語全然通じないヤツとかさー。
一人一台って言ってるのに違うレジに並び直す厨とかさー。
もう、「コイツらにゃ売りたくねー」ってのばっかり。
こっちもモノ売るレベルは整えるからさ、
お前らもきちんとモノ買いに来るレベルで来い、っての。
 
ネギま!スキーの方へ】
12/10のMagical X'masのチケットを
先行予約にて1枚余分に確保してしまいました。
2階席15列、だいぶ右寄り…という
良席には程遠いポジションですが(T_T)
ご希望の方がいらっしゃいましたら、
定価でお譲りしますので
・サイトからメールフォーム
・日記へのコメント
mixiメッセージ
ネギま!SNSメッセージ
……のいずれかからご連絡くださいまし。


15日、16日の日記も書きました。