続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

大麻帆良祭

はい、和泉です。
大麻帆良祭当日と前後一日の計三日間を
振り返っていこうと思います。
もちろんレポートも書きますが、
二日目の今日は当日、開場での模様を。
 
 
未明に自宅を出て会場に着いてのが6:30前。
あれ?
全然人が居ない…。
和泉より前が80人て。
すぐに和泉の後ろに並んだ方と
人の少なさを嘆く。
お互いの連れが少し遅れて合流し、
計5人になった集団で開場(16時予定)までの時間の
大半を過ごす。
午前中は色紙市場(笑)が激熱だった。
 
午後、色紙市場に現れた神を含む2名と
後発の和泉のネギ友2名が集団に加わり、
計9名の大所帯に。
DQだったら馬車を用意しないと
画面がチラついてたまらない人数です。
 
開場後、開演までの時間で
周囲の一団が携帯で得たJ1/J2入れ替え戦の話を
していなければ今日は完璧な一日だった。
和泉、録画してきたのに…。
和泉の横にいたネギ友にはその話がまったく聞こえてなかったらしい。
周囲の雑談が聞くともなしに耳に入ってきて
しかもそれをちゃんと記憶してしまう、という
自分の性質を恨んだよ…。
 
開演。
最高!
ハッピー☆マテリアルという楽曲は
ネットを中心に盛り上がった展開もそうだけど、
サクラ大戦の「檄!帝国華撃団」のような
「核」足り得る求心力のある楽曲だと思う。
跳んだよ!!!
声優さんを個々に見ていって特に良かったのは
バックダンサーとしての登場でも
心底楽しそうにしていた佐久間未帆さんと、
延々4〜5曲に渡って続いた機材トラブルのノイズに
バラード曲なのに巻き込まれてしまいながら、
しかしそれをまったく感じさせない圧倒的な存在感、
パフォーマンスを見せた皆川純子さん。
一音だけ高音がかすれたのはご愛嬌。
佐藤利奈さん、神田朱未さん辺りも出番多くて大変でしたね。
ちょっと気になったのは田中葉月さん。
雁乃さんが2chのネギま!総合スレを開演中以外は
逐一チェックしていたのだが
(色紙市場が実況されてて面白かった)
そこには、
今回の彼女のパフォーマンス、コメントという点と結んで
線に出来てしまうような情報が。
あれこれ詮索しても仕方ないが…。