続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

デラックスライト

雨、風、寒さのジェットストリームアタックに負けて
出かける予定を延期。
日程的にカツカツなので、
来週木曜は仮に今日より悪天候でも
絶対に出かけなければ…。
 
あの「ことでん」がまたやってくれた
2017年は「自宅踏切設置権」が買える
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/18/news081.html
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
引き籠もっていたのでノーチャンス。
明日、読めるといいのだが。
 
らじおと
疑ったらカロリーになるかはさておき、
自分を騙すことが大事なことってのはあるよな。
ぷれぜんとでハッピーロード大山商店街^^
ゲストは倍賞千恵子
色々と丁寧に喋ってくれる人だったな。
変に構えてる部分も無くて、聴きやすかった。
 
たまむすび
ハガキで悩み相談「専門家に聞こうSP」で
神和住純荻上チキ、元木大介が電話出演の豪華さ。
名前と所属をメモしきれなかったんだけど
(録音聴き直せよ、俺)
4人目の、スポーツ中継のTVカメラマンの人が
話聴きやすいわわかりやすいわで凄かった。
面白い大人(兼素敵なレディ)は松島トモ子
ホンマもんのスターで、レディで、
瀧も「可愛い」と顔を綻ばせる。
そしてライオン&ヒョウの話の凄さ!
やー、良かった。
 
デイ・キャッチ
尾木直樹を迎えてのボイスは
「各党の『教育』公約読み比べ」。
尾木直樹のことあんまり好きじゃないけれど、
教育について政治家たちが勘違いしてるのは間違いないよな。
(勘違いじゃなくて真剣に考えてないのだと思うけど)
教育問題はもっと枠を取って話をして、
番組からの提言みたいな感じで強く打ち出して欲しい。
教育問題に限らず、
日本人の横並び大好きな国民性は問題が多いぜ…。
クリップには選挙ウォッチャーの大川総裁
正直、話がわかりづらいしスタジオも滑ってる感あった。
 
サクセススペシャ
登録:藤山(先)、小柴S1(中)
削除:沢(先)、牛尾(中)
計874人
(S4:1人、S3:6人、S2:11人、S1:35人)
 
がっちりマンデー!!(17/10/15)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12321054617.html
「あの会社は今!?」
確かにNASAは歯ぎしりしてるかもな。
カモ井加工紙のエピソードも面白かった。
 
ガキの使い(17/10/15)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12321056932.html
第2回「行った事ない街でベスト5聞きましょ~!!」後編
駅周辺という括りでいいのか、という疑問はあるが、
どれも悪くなかったのでは。
ところで、ガキの使いは街ロケに向いてないと思うのは
俺だけだろうか。
 
----------
 
本日の更新時間/25:10頃