続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

チッポケット二次元カメラ

「Last Aice5」10周年。
 
https://twitter.com/s_tano/status/910319912714854400
どういう理由なのかは(ある程度想像はつくけど)気になるよな。
 
Outlookの設定で格闘したものの
So-netのメールアドレスパスワードって何なんだよ…。
 それ、Microsoftに話通しておけよ。
 単に「パスワード」としか要求されなかったぞ)
ノートPCの移行が終了した。
細かい部分で初代通りに行かない部分が出て来るかも知れないけど、
それはその場でいいようにするわ。
ということで。
今までありがとう、ジャパネットで買った初代。
dynabook EX/47GBKT)
これからよろしく、Qoo10で買った二代目。
dynabook T55/BB PT55BBP-BJA2)
 
らじおと
吉井ちゃんが火曜に移動し、
空欄になる月曜には新井麻希が収まることに。
ノーサプライズ人事だったな。
ニュースとに松原耕二が初登場。
このままレギュラーになるのかしら。
尚登さんの去就も影響しているのだろうし、気になる。
故障しても野球を辞めずに走り続けて、
その後、ニューイヤー駅伝を走ったというリスナー、凄えな。
ゲストには森本稀哲
一通り話を聞いてからの「二軍監督希望」には
納得しか無いな。
ハムなりベイなりライオンズなり、動くべきでは。
 
サクセススペシャ
登録:小畑(外)、日置(抑)
削除:杉森(遊)、梅村(抑)
計830人
(S3:3人、S2:6人、S1:24人)
 
生活は踊る(17/09/19)※冒頭数分だけ
夏休み明けの第一声「こんにちは」を噛む杉山アナ。
 
たまむすび(17/09/19)
メルカリな海保知里
今日から来週月曜まではジャパネットがお休みで
ヘルスケアキャンペーンとの連動企画「秋の体力測定」。
(録音だけど)大竹先生来た(笑)
肺活量を測定^^
吉田笹川の夏休み、大丈夫か?(笑)
三ヶ尻さんが今月いっぱいかー。
これは海保さんのせいだわー(棒読み
番組を離れるだけでTBS局内には居るとのこと。
町山さんは帰国中ということでスタジオに。
「アトミックブロンド」の話。
 
デイ・キャッチ(17/09/19)
ラジカセ、本当にブームが来てるのかしら。
送り手がカセットで出すのは、
一時レコードでのリリースが増えた流れと同じだね。
それぞれに別の特典が付いたりしなければ(ヲタクの切実な問題)
選択肢が増えるのはいいことだよね。
小西さんボイスは「災害便乗型資本主義」。
これは面白かった。
確かにリセットされた状況は
好意的にチャンスと捉えることが出来るし、
どさくさでやらかす連中を生み出しもするよな。
塚越さん、水原希子へのヘイトにおこ。
そして顔認証機能の危うさを指摘。
 
めちゃイケ(17/09/16)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12312593343.html
岡村隆史オファーシリーズ20周年
「2周回って知らないオファーの話」
ゴルフとテニスの話はインパクトあるよな。
そこまでしなくていいんだけど、
そこまでしてしまうのが岡村隆史という男。
 
----------
 
本日の更新時間/21日の、23:25頃