続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

どこでもまど

■あサルがマスターピースにして
 (当面の)ラストピースを手に入れた話
https://twitter.com/i/moments/940989154589941761
公演直後に書くという話をしていたやつ。
「ミュージカル」未見ゆえに
書くのやめようと思ってたんだけど、
ゆうじろうが無期限離脱という話が出たので、
こりゃ書いとかなアカン、と。
 
黒塗りにされた漫画『殺戮モルフ』の原作者を直撃。
“真の姿”をネット公開へ
http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/13/hokazono-masaya_a_23305844/
 
らじおと
新人マネージャーのユイくんとラブホ!(笑)
池田P、KINE誤爆!(笑)
ゲストは秋元康
昔からそうなのか、
諸々を経てそうなったのかはわからんけど、
思ってるよりも委ねてる部分が多いみたいだな。
脊髄反射であるという話はよくわかるし、
「てれび」のようなことをやるいじゅさんとしても
頷くこと多しだったのでは。
 
生活は踊る(冒頭だけ)
長峰さんのまわしの例え、笑う(笑)
 
たまむすび
レーティングで珠ちゃんが電話出演ということで聴いたぞ。
ルームシェアの彼、宝くじ当たって良かったね。
(番号が当選したわけではない)
恒例らしい乳川柳のコーナーということで、
スタジオゲストにはぱいぱいでか美。
同コーナーに珠ちゃんも。
お子さんは、現在は清宮幸太郎に似てるそうな(笑)
ママ友の有無を心配する大吉先生^^
15時台は居島一平の週。
「西郷どん」原作を紹介したんだけど、
まー、俺の好きな面倒臭さを発揮してた(笑)
 
サクセススペシャル
登録:桑野(一)、目黒(外)、杉村(抑)、脇田(外)
計1001人
(S4:1人、S3:8人、S2:15人、S1:45人)
登録人数をまたどこかで間違えていたようなので、
ゲームで表示されているものに修正した。
記念すべき1000人達成。
 
たまむすび(17/12/12)
海保さんカード詐欺被害、裁判中か。
町山さんは「シェイプ・オブ・ウォーター」の紹介。
レーティングゲストの千秋は
オープニングから14時半過ぎくらいまで。
バッサリなコメント、要所で面白かった^^
海保さんはあんまり噛み合ってなかったけどね(苦笑)
「芸能人の前に阪神ファンなんだ!」は名言だし、
娘の虎教育すげえ。
 
デイ・キャッチ(17/12/12)
レーティング企画として
小錦と相撲ジャーナリストの荒井太郎を招いての、
日馬富士の暴行問題から考える、日本の外国人力士事情」。
内々で済ませれば…という主張を除いて、
小錦の言うことは尽く正しかった。
国籍は関係ないし、
日本と相撲界の文化・風習の問題だし、
文化だろうと風習だろうと悪いものは正すべき。
塚越さんクリップは、
後半の「中国のデジタル保護主義・インターネット主権」が
興味深かった。
 
---------
 
本日の更新時間/27:40頃